人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

なんの前ぶれも無く届いた HAUTEDOLL April 2010


Category: 管理人の生活   Tags: ---
100316a.jpg

何の前ぶれも無く突然到着した HAUTEDOLL 4月号。 今回は一般会員への発送も早かったのかな?
せっかく早く到着したので、私が気になった中身をちょっとご紹介しますね。

つい先日パリで開催されたドールイベント会場限定の Syb 達が販売されたので、その写真がすでに載っていました。 事前に公開してたんですね~

Syb が掲載されていると、それだけで気分が上がってしまうのは私だけでしょうか 
雑誌全体がピシっとしまる気がします。


あとはね、 Ellowyne Wilde の素敵なお部屋の写真が。
とても素敵です。 Ellowyne は16インチなのでコーディネイトされたお部屋がいかに大きなものか想像出来ます。
こういうセットが自室に組めたらどんなに素敵な事か・・・  Ellowyne は専用のお洋服もクラシカルなデザインが多いから
こういう雰囲気がとっても良く似合いますね。


今回一番素敵だったのが、 Julien Martinez さんというフランスのアーティストさんの特集記事。
彼は創作人形作家でもあり、いろんなドールのカスタマーでもあります。
Muse のBJDをカスタムした作品、オリジナル創作ドール作品、プーリップビョルをカスタムした作品、
プーリップダルをカスタムした作品、Leeke World のBJDをカスタムした作品、
ビスクドールをカスタムした作品、ブライスをカスタムした作品、Dollmore のBJDをカスタムした作品などが掲載されています。

衣装や小物に至るまですべて自作されているんだそうです。 ハァ~~  ホントにため息が出ますね~
私は今回の記事で初めて彼を知った・・・ と思ったら、彼のブログを拝見していると見覚えのある写真が!
数年前に D.O.A フォーラムの Narae スレッドで彼の投稿した Narae カスタム写真を見ていたのでした。
今回の写真の子達のようにダーク系では無く、衣装やメイク全体が花の様な・・というか近未来的・・・というか、
とても個性的で素敵だったので記憶に残っていました。 
一度もちゃんと登場させたことがないのですが、我が家には Narae も居るんですよ 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


こんばんは。お久し振りです。
Julien Martinez さんって方をあたしは初めて
ここで知ったのですが もう クギヅケになってしまいました。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
なんて 素敵なんでしょうか。
生で見たら 卒倒しそうですね ヾ(;´Д`●)ノ
このガゾなんですが お借りできないでしょうか?
mixiと自分のHPに載せて 色んな方に見てほしいなって。
もし さしつかえがあるようでしたら 載せませんので。。。。
これは ほんとに感動ですね!!!
 

アンルさん

構わないですよ、どうぞお使い下さい。 
 *一応 HAUTEDOLL 掲載写真だと記載しておいて下さい。

ティムバートンの世界に登場しそうですよね。 コープスブライドの中に登場しても何の違和感も無さそう。
海外のアーティストさんの中には、わざと古びた人形風にカスタム、全身シミだらけ、
っていう方向にカスタムされる方がいらしゃるけど、日本ではあまり見ないですよね。
あ~ 世界には色んな才能をお持ちの方がまだまだ沢山いらっしゃるのでしょうね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

