人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

U-noa Freak 2 到着 Junko Mizuno cover


Category: Super Dollfie   Tags: ---
100401p.jpg

早速読んでいます、 U-noa Freak 2 ( ユノアフリーク2 )
今回の表紙も水野純子さん。 この本はビニールのカバーが付いてるんですけど外すと表紙・裏表紙に描かれた
純子さんの可愛いイラストをよ~っく見ることができますよ。

私が気になった中身をちょっとご紹介しますね。

まずは誌上完全受注通販 UNOA QULUTS ZERO 2010 ( ユノア・クルス ゼロ 2010 )
完全受注なので申込者全員が購入可能ですが、納期は9月予定だそうです。
写真はカスタム例で、未塗装のセット。 フェイスパーツ4個、ハイヒール・ローヒールなどのパーツも付属。
バリとりなどから、36個のパーツを組み上げていくんですけど、今回の号には組み立て方が写真付きで載ってます。

オプションパーツ各種も完全受注生産だそうです。
私は ZERO のサイズだと16SDの体系の方が好みなのでゼロは申し込みしない予定です 


誌上通販 U-NOA QULUTS LIGHT ユノア・クルス ライト by 雨森ひろこ(こぐま座)こちらは抽選販売なので、当選者のみ。 生産数が書いてないのでどのぐらいなのかは不明。
初期の頃に販売された関節塗装 ver. だそうなのでフロゥライトにちょっと惹かれますが・・・どうしよっかな。。


今回の号で私が一番嬉しかったのは、Atri さんの U-noa Quluts Second 服型紙
なんとなんと、 Atri さんの ブラ&ショーツ&ガーター、ビスチェの型紙なんですよ! 出血大サービスですよね!!
例のごとく、いつになるか分からないけど、ぜったいチャレンジしたいと思います。 
我が家には Second は居ないけど、ちょっとアレンジしたら AG や Syb にもイケるんじゃないかと 
以前 Zero 用型紙でブラ&ショーツを作った時も、ちょっとアレンジで 16SDに着せられましたし。


それから、 Dolls Drug Kingdom さんの U-noa Quluts Zero 服型紙
と~っても素敵なドレスですよね~  生地選びが最大のポイントかと。


そして、 Elolita さんの U-noa Quluts Chibi 服型紙
別ページでこのメイクカスタムの仕方も細かく写真が掲載されています。 
私の頭の中にはこういうメイクが全く思い浮かばなかったのでとっても新鮮。 いろいろあるんだな~。。


そして、 Honeymeryl さんの U-noa Quluts Gils 服型紙
とってもスイートなレオタードです。 これも特に縫い方説明の無いフロントの飾り部分のデザインが勝負でしょうね 


この本を見てから決断しようと思ってたんですが、
先日 ちびユノアのフェイスパーツだけを注文してやっぱり本体も欲しくなったので、私は抽選販売に賭けます 
どうか当選しますように 


  ユノアフリーク2は、まだアマゾンさんでも在庫あり

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Comments


失礼いたします。いつも楽しく拝見させていただいております。
いつも気になっていたのですが、本の内容をネットに掲載するのは
ダメみたいですよ~
おせっかいで申し訳ありません。
これからも楽しく拝見させていただきますm(__)m
 

no name さん

アドバイスありがとうございます。
>本の内容をネットに掲載するのはダメみたいですよ~
勿論知っています。 知っててあえてやってる・・・という。。
役に立つかなぁと思ってこっそり楽しんでいただけると助かるんですが、
ご指摘を受けちゃうと・・・削除さざるおえないですね、ありがとうございます。



 

こんにちは。特にコメントはしていませんがいつも楽しみに拝見しています。
本の内容乗せるのは難しいところですが一部だけなら宣伝にもなって良いのではないでしょうか。
型紙を掲載したりはもちろんまずいでしょうけど個人の情報はブログならではだし。
わたはCOCOさんのこの記事を見て注文しました、届くのが楽しみです。
 

no name さん

コメントありがとうございます。
上記の方同様、心配して下さってありがとうございます。

>一部だけなら宣伝にもなって良いのではないでしょうか
そうなんですよね~ ドール本に関しては私もそう思うんです。
出来れば中身を知ってから買いたいじゃないですか、決してお安い本じゃないし。
特に海外の本とかだと、存在自体を初めて知る とか、この中身なら欲しい とかね。
売り上げにも貢献できるんじゃないかと思うんです v-411
でもしばらくは自粛しときます。

>わたはCOCOさんのこの記事を見て注文しました
おっ、ほんとですか! お役に立てて良かったです。
 

こんにちは。

本の内容についてですが、中身をそのまま載せてる訳じゃなく「紹介文」なので、あんまり問題ないような気もしますが・・・

わたしもこの記事がすごく参考になって、購入しちゃいました☆

また遊びにきます^^
 

るりsan

あ、現在の記事は既に訂正済みで、訂正前は作品の完成写真も掲載していたんですよ。
そのことでご指摘を受けたんです。(型紙は載せてないですけどね)

文章だけでも参考になったとのこと、良かったです v-411
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

