人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR : 2010 The Dazzle Collection Vanessa


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
100425a.jpg

このお尻は・・・

100425b.jpg

我が家ではやっと今年のFRがスタートしました
Fashion Royalty 2010 The Dazzle Collection Temptation - Vanessa Perrin です。
金曜日に入荷の連絡があり、買い物がてら迎えに行ってきました。

100425c.jpg

公式写真通り、とっても可愛い Vanessa です。
Vanessa ってキツイメイクな子が多いけど、In Bloom 同様、珍しく微笑んでるヴァネですね。
リップカラーがオレンジだと柔らかい表情になるってことなのかな。

100425d.jpg

こういうデザインのお洋服だから、お洋服だけフルコンプで揃えたいなぁ~なんて思ってたんですけどね、
実物を見て止めとこう・・と思い直しました。 
ニットのような生地に 2mm のスクエアメタリックスパンコールが付いていて、繊細なハズなのに、、、
な~んかだらしないカンジなんですよぉ。ボディにフィットしてるんだか、してないんだか微妙でもっさりしてます。
なんとなく服が撚れてる感じなんですよねぇ。

100425e.jpg

同シリーズのアデールとダニアも見てきましたよ。 
アデールは、かなり若返ってました。 どんどんヘビーになってましたが、突然ポップになったカンジ。
ダニアは今までとまた全く違うイメージで、ダニアって言われれば「そう」と思うけど、ニューキャラだと言われたら「そう」と思う。
ダニアってキャラクターが定まらない子なんだなと思いました。
ドレスのデザインはダニアのが一番かっこいいと思いました。 デコルテが大きく開いてて。

100425f.jpg

そうそう、ウチのヴァネッサ、箱出ししてビックリしちゃったのがボディの中に何かが混入しているらしく、
振るとガラガラ鳴るんです。 ガラガラ人形のように。
ほんとは交換してもらうべきなんでしょうけど、特に異常はないしせっかく持ち帰ったのに面倒なんでまぁいっか。
確かFRボディの内部には金属のでっかいナットが入ってたと思うんですけど、それが動いてるって音じゃないんで。

100425g.jpg

う~ん、ホント可愛い。 この綺麗に盛られた髪を大事にキープしなければ!

100425h.jpg

専用箱のデザインが変わったんですね。 最初どうやって箱出ししたらいいのか悩みました 

 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ヘッドの形は同じはずなのに、このヴァネッサはニコっとほほ笑んでいる様な
表情に見えてキュートです。

>お洋服だけフルコンプで揃えたいなぁ~なんて

私も、3種類集めてアデールに着せてコーラスガールにしよう
・・・と思っていたのですが微妙にモッサリですか。ちょっと残念。

異物混入?
FRのボディには、重心を下げるための重りが入っているようですが
それじゃないとすると一体何でしょうね。


 

まちぽいsan

ほんと、Night Warrior や High Tide とえらい違いです。 女は恐ろしい。 
が、横顔を見るとやっぱりヴァネの面影があるので、面影一切無し!のダニアほどの変化じゃないけど。

3種類揃えたくなるお洋服ですよね~ が、ちょっと残念賞でしたよ。。
始めっから糸が伸びちゃってるとこもあってヒヤヒヤします。

異物、ピアスとかそういうとっても軽い音なんですよ。 お腹、いや、太腿から聞こえるような。
一体なにが入ってるんでしょうね。 
 

わぉ~! 早っ! 綺麗!

こっちはまだなんですよ。 
ディーラーさんが先月に発売されたリリスちゃんといっしょに送られる予定だけど、待ち遠しいです~
このディーラーさんが初めてなのでちょっと不満があるので、買い終われば、別のディーラーさんを探すつもりです。

あなたのヴァネッサ嬢がすごく綺麗です。
他の人のブログで同じヴァネッサに不良がありましたが、ちょっと不安しています。
http://terrigoldphoto.blogspot.com/2010/04/reviews-temptation-vanessa-and-fire.html

 

森都san

久しぶりに柔らかい表情の可愛いバネッサの登場です。 早く到着するといいですね♪
そうだった、リリスも待ってるんでしたよね!  可愛い子ちゃん揃いですね。

↑のブログの方の不良な点って、服ですか? 靴ですか?  ヘア?

私も靴のリボンは、変な方向に向いてるなぁと思いました。 片方がすごく履かせ難かったし。
うちの子も<ガラガラ鳴る異物混入娘>なので十分不良品です v-411
 

>↑のブログの方の不良な点って、服ですか? 靴ですか?  ヘア?

全部でしょうね?
自分の手で直すことができるヘアとドレス以外、靴に何度も問題があります。
 

森都san
うちの子と比べると、

靴はね、あの方のだけじゃなく全部あんな風なんじゃないかな。 
うちのも全く同じでヘンテコな位置にリボンがかかるデザインです。

ドレスも、あんなにマチが見えてはいなかったけど似たり寄ったりです。

髪は、トップは綺麗だったけど裾カールが箱に入っていたせいで押しつぶされて
四角いカールになってましたよ。
 

うちにも ヴァネッサが届きました。髪の盛が大きめで形も悪かったので盛髪を解体しました。盛髪の中ですが、髪を二箇所束ねて丸めボリュームを出しています。束ねた髪を固定する為にUの字に曲げた虫ピンが4本も刺して有りました。錆びが怖いですね。髪の中で湿気も篭りやすいし、盛髪をキープする人は大変そうです。
 

ねこやなぎsan

ウチのヴァネは、髪は裾カールを丸くなるように手で軽く整えただけなんですが、
ねこやなぎsan から見て良い状態なのでしょうか? 悪い状態?
ちなみに私的にはこの状態で「良し」です v-426

↑の森都sanが紹介して下さったブログの方も、髪のトップが気に入らなくて
ご自分で手直しされたようなのですが、「整える前」と「整えた後」の写真が載っているわけじゃないので、元はどういう状態だったのだろうと思って。
 

COCOsanのヴァネッサは公式写真に使えるくらい綺麗な髪型だと思います。うちにやって来た人形は四角い不恰好な髪を高めに作ってあったので、まるでフランケンシュタインの妹の様でした。箱を開けたとたん溜め息をつき、すぐに解体処分にいたしました。可愛い子が来て良かったですね。
 

ねこやなぎsan

>フランケンシュタインの妹
あ~~なるほど。 イメージ出来ました。 四角く固まってしまってる場合があるんですね。
そっか、うちのは良い状態なのか。  でもボディに異物入ってますけどね v-411

ヘアスタイルにしろ、異物にしろ、輸送途中の問題じゃないので
工場出荷の際の検品が甘くなってるんでしょうね。 
ディーラーさん達はきっと泣いているに違いない。。。
個体数は少ないのかもしれないけど、新作を連発しているから
工場が常にフル稼働っぽいですもんね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
401位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

