人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

地獄少女 [ 閻魔あい ]


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
enma090928a.jpg

「・・・イッペン、死ンデミル?」

enma090928b.jpg

でお馴染みの アニメ地獄少女の主人公 「 閻魔あい - えんまあい 」ちゃん
*アニメについてお知りになりたい方は 地獄少女公式サイト「地獄通信」へ

enma090928c1.jpg

このドールは、アゾンさんと地獄少女とのコラボでホビージャパンさんから2006年に限定販売されました。

enma090928p.jpg

ピュアニーモアドバンス素体なのですが、まだ単体で未発売の白肌なんです。
このドールの為に新規で白肌を作ったのだそうです。
初期のアドバンスなので現在の素体と接合部分のパーツの形状が異なります。
が、どっちみち白肌は販売されていないので、互換性がなくても構わないのですが。

enma090928d.jpg

A-Type のみだったらとても辛いところでしたが、、閻魔あいちゃんは
ヘッド+アドバンス A-Type(立ち)& B-Type(体育座り)セット+制服セット+着物セット
と豪華絢爛セットでの販売だったんです。 なので、、

enma090928h.jpg

↑  B-Type で制服。 制服セットには焦げ茶のローファーもついてます。

enma090928i.jpg

↑ B-Type + A-Tpye の組み合わせ 

enma090928j.jpg

こんなカンジで結構楽しめます♪

enma090928l.jpg


このセットの一番の魅力はなんと言っても「着物」じゃないでしょうか。

enma090928e.jpg

この着物は 地獄少女 ~ 二籠 の柄ですね。
このドールのために新規に造り起こしたそうで、とても素敵で良く出来ています。
ボディへの色移りにも配慮されているので、3年余り着物姿で箱入り娘でしたが色移り全く無しでした。

enma090928f.jpg

ヘッドは アゾン EDIT HEAD 05 ベース。 アニメ閻魔あいの雰囲気がとても良く出てると思います。

enma090928g.jpg

その後に三鼎の着物を着た50cmの閻魔あい ↓ も発売されたんですが、、ん~どうでしょ? 似てる?

enma090928q1.jpg



enma090928m.jpg

キャラクタードールって、笑顔とかテレ顔とか、明るい表情の子が多いけど、
さすが地獄少女、暗~~い表情が良いですね 

enma090928n.jpg

このセットは 豪華絢爛のなので、定価 ¥16,800 とちょっと高額なんですが、
現在は忘れ去られた存在なのか、私は新品を半額以下でゲットしました。
ボディ2つに衣装2つでこの着物。 ¥8,000 なんて超お買い得でした!

enma090928o.jpg


enma090928k.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

