人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ピュアニーモ フレクション


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
a-flection001.jpg

今日は azone Pureneemo Flection- アゾン ピュアニーモ フレクション について。
えっくす☆きゅーと / ピュアニーモ と呼び名が紛らわしいですよね。
私も最初は何のこっちゃ? でした。

ピュアニーモというのはボディの名前で、ピュアニーモを使ったアゾンさんのオリジナルドールが
えっくす☆きゅーと という事なんです。
ピュアニーモを使ったキャラクタードール(アニメなどのコラボ)達もまた別に存在します。
*このキャラクタードールは えっくす☆きゅーと とは呼びません。
さらに ピュアニーモ と ピュアニーモ ADVACE アドバンス があるんですが、

最初に発売になったのがピュアニーモ。 
ソフトビニール素材で、A-Type (スタンダードフルボディ) B-Type (パーツのばら売り)があります。

より美しさと使いやすさを追求して開発されたのが ピュアニーモ ADVANCE。
PVC素材(硬質でずっしりと重みがあります)で、
A-Type (立ちポーズ) / B-Type (体育座り) / C-Type (座りポーズ) / D-Type (正座)
A~D よりも少し背の高い大人な E-Type (立ちポーズ) / F-Type (巨乳のグラマラスタイプ) があります。

フレクションは、AVANCE A-Type の可動バージョン。

a-flection002.jpg

<左:ピュアニーモフレクション> <中央:オビツ23cmボディ> <右:オビツ25 / バストL >

a-flection003.jpg

ピュアニーモフレクションの最大の魅力はこのムチムチボディでしょうね。 違いは歴然。
それと、手に持った時のずっしりとした重さ。
ちなみに、、フレクション:110g オビツ23:50g オビツ25:70g とこれだけ重さが違うんです。

a-flection004.jpg

フレクションは関節部分の切り替えが独特なので面白い動き方をします。

a-flection005.jpg

肘部分は ↑ なカンジで曲がっていきます。
さらに二の腕部分の接合部分を回転させることによって、↓ なカンジに動きます。

a-flection006.jpg


a-flection007.jpg

腰は360度回転します。

a-flection008.jpg

膝は90度まで曲がります。

a-flection009.jpg

床に座らせるとこんなカンジ

a-flection010.jpg

膝を曲げるのはこのぐらいが限界。  ボディが後ろに反っているので、後ろ手をつかないと倒れます。

a-flection011.jpg

太腿の接合部分を回転させると横座りが可能

a-flection012.jpg

四つん這いの体制もとれます。

a-flection013.jpg

椅子に座ることも可能なので、これなら ADVANDE C-Type (座りポーズ)はいらないんじゃ? とも思えますが、
膝が曲がりポーズのまま一体なので、肌が見える服の時には C-Type の方が断然綺麗。 
肘の曲がり方も鋭角だし、なんと言っても組み手タイプのハンドパーツが可愛いのですよ。
ということでやっぱり揃えておきたいです 


フレクションに付属のハンドパーツはちょっと外側に反った開き手なんですが、これだけだとちょっと楽しくない。
やっぱりオプションのハンドパーツは必須アイテムです。

a-flection014.jpg


オプションハンドはアドバンス用のを使うことができます。 4種類が1セットになってます。

a-flection015.jpg

オプションハンドセットを買うともれなく付いてくるのが<開き肩パーツ>
このパーツはフレクションにはかなりキツイので無理やり装着するか少し削るなど加工が必要ですが、
↑ の右下が<開き肩>着用写真。 ノーマルはボディに密着しているけど、開きをつけるとかなり離れます。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

