人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルパ23 行ってきました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
昨日4日、ドルパ23にお友達の mamia さんと行ってきました。

100505a.jpg

が、、写真撮らなかったんですよ~1枚も。 スイマセン (^▽^;)>゛

最近SD熱は下がってる状態なのでお迎えする気はなく、でもせっかくだから、ということで
限定SDの抽選くじには参加したんですが3000番台という悲惨な数字を引き当てました Hahaha


ボークスさんのキャラクターDDに起用するアニメって私はほとんど知らないものばかりなので
いつも人形としてみるだけで、あのキャラクターだからという風に気に留めて見ないのですが、
今回の限定 Mini DD 「右代宮 真理亞」、うみねこのなく頃に というアニメのキャラ。
私、このアニメは見てました! 結構長いのですが全部に近く見てると思います。 
クレイジーすぎて分けわかんないストーリーが好きで。 な~んだ、そうと知ってれば見方が変わったのに。。
 

来場者数は以前よりも減ったような気がしますが、それでももの凄い人の数でした。
以前よりも男性のお客さんが俄然増えましたね~、しかも若い年代のおしゃれな男の子も。
そして男性のお客さんはSDを抱っこしながら会場を回る人がほとんど。  ドルパならではの光景だと思います。

私は今回もやっぱり Madam.K さんの作品が一番興味深かったです。 
*御存知ない方はぜひ1度、サイトを覗いてみて下さい。

本格的な仕立てに手の込んだ手刺繍が施されたお着物達は本当に圧巻。
今回会場には個展に出品されていた数点だけ展示されていました。 
藤の刺繍のお着物、黒地に桜の刺繍のお着物、赤地に梅の刺繍のお着物など、本当に素晴らしかったです。 

会場で超久々に Channie さんにもお会いしました。 
いろいろな展示会に参加されていてほんと凄いな・・  私も頑張らないと。。

ドルパに行くと色んな刺激を受けるので楽しいですね。
2日のドルショの帰り、世界創作人形展にも立ち寄り、ゴールデンウィークは人形三昧。
沢山の作品を拝見し、あんな事したい、こんな事もしてみたい、、ヤル気が沸いてきました。
が、この連休は歩き過ぎてかなりバテました。

今回私は会場で

100505c.jpg

こんなベンチを買ってきました。 手作りではなく既製品、たぶん鉢植えとかを置く用のインテリアなのでしょう。
両サイドがアイアンなのでずっしり重いです。

100505d.jpg

結構しっかりした作りで、板はボルトで固定されているから別の素材にチェンジする事も可。
閉会時間間際に値切り買い。 持ち帰るの重いからと快く受けて下さいました 
Syb に丁度良いサイズなんですよ。

100505e.jpg 100505b.jpg

今回ガイドブックはこういうクリアファイルに入ってたんです。 限定SDの「蘭」ちゃんです。
たぶんこんなファイル使ってたらウケると思うので会社で使いたいと思います 


ゴールデンウィーク中、頑張ってこの人形地獄ブログのカテゴリー編集を進めました。
何年分にも及ぶ日記なので、編集するのも一苦労。 なが~いカテゴリーリストになりました。
一つ一つきちんとチェックしてなかったりするのでたまに間違った分類になってる記事もあるかも。。。

一旦は別ブログに分けた、<ちっちゃな女の子ブログ>と<CG魅惑のお姉さんブログ>をここに合体させ、
2つのブログををクローズしました。分けるのが面倒になったので一緒でいいか、と思って 



テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。