人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR ? とする ? 自作服


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
100531a.jpg

自作 1:6 服、第・・第何弾だっけ? 
今回の服は蜜蜂けいとsan の、
クラッシックバービーのためのドレスブック バービーモード - Dresses for Classic Barbie Dolls Barbie Mode
の中の Danielle という型紙を使って作成しました。

100531b.jpg

この本は全てシルクストーンバービーサイズなので、FR姉ちゃん達も着られるんでは? という期待を胸に。。
Modele : Lingerie Barbie #5
このバービーはとても顔がハッキリクッキリしているので好きです。 久々に登場、いや、初登場だったかしら?

100531c.jpg

このお洋服は立体裁断なので、ほんとに綺麗なラインです。
でで、FRが着るとどうなのかというと・・・

100531l.jpg

Model: Integrity Toys Fashion Royalty 2008 年 Convention Exclusive High Gloss Agnes
パッと見、イケてるんじゃない?と思うでしょ、ところがバストの部分を見て 
キッツキツすぎて、ボタンの位置がぐちゃぐちゃになってるでしょ~~  やっぱりねぇ~~

100531d.jpg

シルクストーンが着ると、この通りボタンはまっすぐなラインのまま。
このジャケット、8枚パネルなんですよ。 表生地、裏生地それぞれ8枚づつなので縫う部分がとっても多いんですけど
手間がかかる分、やっぱりラインが綺麗ですよね。

100531e.jpg


100531f.jpg

スカートは後ろの留がファスナーではなくホックなのでちょっとモッタリしています。
やっぱりファスナーの方が生地がモタつかなくて綺麗ですよね。
もしくは「持ち出し」を作ってスナップ留めにして生地が重ならないようにした方が良さそうです。

100531g.jpg

バックスタイルもボディにフィットしてるし、裾部分の開き具合も綺麗ですよね~
フロントの裾もこのぐらい開くように作ると、最近のディオールスタイルになるんじゃないかな・・と想像したりします。

100531n.jpg

バックやサイドは Agnes も何の問題もなく着られてるし、パネルのラインも合ってるので
フロントだけを両方 5mm づつ出せばジャストフィットにできるんじゃないかと思います。 今度やってみます。

100531m.jpg


100531h.jpg

バッグと帽子にはとりあえず黒いスパンコールのお花を付けてみました。
このサイズの服をあまり作った事がない=飾りつけの小物も無い のでちょこっとづつ揃えていかなきゃ。

100531j.jpg


100531k.jpg

ウエストやヒップはそんなにタイトじゃないので座ることが出来ます。
が、シルクストーンが座るに適さない子だったよ(笑

100531o.jpg

Agnes 嬢もこっちの角度からならなんとかイケてます。

100531p.jpg

Agnes : あ~~胸がキッツイわ~~ 息するのもやっとなのよ、ボタンがはち切れそう。。。

100531i.jpg

Barbie #5 : だからあたしの服だって言ってるじゃないの。 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


素敵~!
お裁縫ができる方尊敬します!
しかもドールのお洋服なんて小さくて、こんなに綺麗に作るにはいろいろ大変だと思います。
裏地の紫色も綺麗ですね。
褐色の肌にも白肌にもよく似合ってます。また靴がいいですね~。
 

リオコsan

ありがとうございますぅ~~
1/6 服、やっと作るのに慣れて・・・というか何とかコツをつかめてきましたよぉ v-408

FR用アウトフィットの販売は少ないのでこうなったら自分で作るしかないのかも・・・と。
今は練習でかっちりしたお洋服を作ってますが、FR姉ちゃんでも似合いそうな
カジュアルすぎないカジュアル服が一番欲しい! 頑張るべしっv-91 

靴はゴールドヒールで本体茶色のシンプルなFRパンプスに、自分でビーズの飾りをつけてみました。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

