人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

人形と食玩の部屋ブログ 更新しました


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
100614a.jpg

人形と食玩の部屋ブログ 更新しました~  宜しければご覧下さいませ。
今回のお話で使用したアイテムは

100614b.jpg

リーメントさんのタイニーハウスシリーズ Flower Shop フラワーショップ です。 約 1/80 スケール。

このタイニーハウスシリーズは<テスト販売>とされている商品で、リーメントさんのサイトにも掲載されていません。
一部のお店でひっそりと販売されています。 私はヤマシロヤさんと Web Shop で見ました。
これを購入したのは1年ぐらい前で、買っただけで満足しちゃって登場させそびれていたモノ。

100614d.jpg

一緒に写っているのは ヴァネの手。 このタイニーハウスのアイテムがいかに小さいかお分かり頂けるかと。
Flower Shop と同時に販売されたのが DONUTS SHOP ドーナツショップ

100614c.jpg

タイニーハウスシリーズはこの他に2年ぐらい前に発売された<タイニーハウス Vol.1 全4種>という商品があって
1.広々リビング
2.水回りのある部屋
3.アイランドキッチン
4.子供部屋
というラインナップになってます。 組み合わせによって2階建ての一戸建てが作れたり4階建てが作れたりします。
これはまんまと買い逃してしまってかな~り後悔のお品。

Wikipedia によれば、タイニーハウス vol.1 とフラワーショップ、ドーナツショップは発売中止だそうな。
現在発売中のテスト販売品は、「ぷちジオラマフォトスタンド」というもので、
背景に好きな写真を入れて手前にフィギュアを並べ撮影しよう♪ みたいなアイテムです。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


わーい、わーい、大好きなCOCOさんの食玩ブログ、もちろん行ってきましたよ!! 今回も素晴らしい。 いつもながらに、血の通ったキャラのキヨリとヴァネは絶妙です。 しかし~、このタイニーハウスシリーズ、めちゃくちゃ細かいですよね? ヴァネの手は1/6だから、めちゃくちゃ細かい!ヴァネがイラついてしまうのもわかります。私だったら、壊してしまってるかもです。 このシリーズは私は知らないですね。 こんなの出していたのですね。 まだ日本にいなかったころのようですね。 試験販売だけで終わってしまったのは残念です。 私はシルバニアのタイニーシリーズは買いましたが、小さくて大変なので、しまいこんで出番がないです。 ジオラマすきなのに、小さすぎると不器用なのでイラついて大変です。 COCOさん偉いです。
 

グリゼットsan

ありがとうです♪  楽しんで頂けて嬉しい v-91

あ、そうかも。 グリゼットさんは日本にまだご帰還でない時だと思います。
1:80 スケールとなっているので、たぶん私たちがケリー、、いや、ミニバービーで遊ぶようなモンだと思います。

リーメントさんのテスト販売って一体ナンなのか不思議でなりません。
自社ホームページにも掲載しないテストって一体何?
しかもテスト販売品はほとんどボツになってる気がします。 販売していることすら知られていないし。

記事にも書いたんですけど、タイニーハウス vol.1 はかなり面白アイテムだったですよ。
ドールと食玩を一緒に遊んでる人だったら、ディスプレー用にまず欲しくなるものだとおもうんだけどなぁ。。

シルバニアの! 私は迷って買うのヤメちゃったヤツだ。 あれも可愛いですよね~~。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

