人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

安さにつられて変なモノを


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
100620a.jpg

安さにつられて、ついつい 「馬」 を買ってしまいました (^▽^;)>゛
写真の通りこの馬はバービーのもので 1:6 スケールです。 ※といってもポニー程度の 1:6 ですけど。
本国ではバービーの馬っていろんな種類が販売されてるんですよね~。日本に入ってくるのは一部なんでしょうけど。

100620c.jpg
100620e.jpg

Blossom beauties というシリーズのものらしいのですが、箱に色んな国の言葉が書かれていて、正式な商品名が不明。
トイザラスシールには 「スパークルビューティー」 って書いてあります。
いつ頃販売されていたのかも不明。

しかも・・・

100620b.jpg

2頭も買ってしまいました   もう1頭<黄色>を買えばフルコンプですが、コンプしなくても、、、ねぇ (;^_^A

100620f.jpg

バービーの馬ってことで、可愛らしい顔なんだろうなぁ と思ってましたら、

100620j.jpg

真正面から見ると案外怖い、しっかりとした<馬面>ですよ。

2頭それぞれ瞳の色や馬具のデザインが違うんですよ。

100620g1.jpg
100620g2.jpg

茶馬は瞳の色がグリーンで、灰馬はブルー~パープルのグラデーションです。

100620h1.jpg
100620h2.jpg

灰馬を箱出してて、ビニールで固定されている部分を外してみたらね、

100620h3.jpg

うわぁ・・ショック!!  こんなひどいスクラッチってあり?    すんごい擦り傷でビックリ、、

100620h4.jpg

というのは私の勘違いで、馬の柄でした   反対側にもお尻にもこの塗装がされてました。

100620i.jpg

馬っていうと、秋葉で DID ULTIMATE REALISTIC HORSE シリーズを見るのでとてもデカいイメージを持ってました。
※リアルに 1:6 スケールの剥製のような馬。
が、バービーのチープな馬は確かにバービーが乗れますけどとてもちっさい馬です。
サラブレッドは体高(地面から肩まで) 160cm ぐらいだそうなので、この馬はせいぜい ポニー とか どさんこ 程度かな。
なので案外保管場所に困らないお利口さんな馬ですよ。

100620k.jpg


<追記の追記> 2010.06.21 23:39
グレーの馬で鬣だけシルバーなんてメルヘンな馬は人形の世界の事だろうと思ったら・・・

100620l.jpg

居るんですねっ  こんな配色のポニー。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

私も悩んでました~
COCOちゃん、おは~♪
この馬さん、私も悩んだことありますよ~
でも我慢したの、COCOちゃんのところで見れた良かった~
ドールとの撮影するの楽しみにしてるね。
 

run さん

おはようで~す♪
run さんもこの馬、気になってたんだ! (≧m≦)

この馬、ネット通販だったので箱入り写真だけを見て買ったんです。
私はバビ馬の顔はマイリトルポニーみたいなラブリーフェイスってイメージを持ってたんで
正面から見た時の意外な精悍さに驚きました v-411

誰を乗せよっかなぁ~~v-345

 

ほほ~!こんな馬がバービーグッズで出てたんですね。

多分、スクラッチだと勘違いされた柄は
お尻の鞭のあととか腹を蹴ったあとの、毛の乱れを表現しているような気がします。
お顔と言い、妙なところにリアルなお馬ですね~
オモシロイ!

お人形が跨った写真がめっちゃ楽しみです♪
 

RJ さん

そうなんですよ~
脚が曲がってるのとか、パールの入ってるのとか、色んな馬がいます。

>鞭のあととか腹を蹴ったあとの、毛の乱れを表現
あ~~そうかも。 グレーの馬を間近で見たこと無いけど毛の内側が白そうですもんね。
ポニーの画像を色々見てたんですけど、同じ配色の馬を見つけましたよ。
いるんですね~ グレーのボディにシルバーのたてがみのポニー。

せっかくの馬だからお外で撮影 v-352 といきたいトコだけど庭の無い我が家。
公共の場で! ・・・それは余りにも恥ずかしすぎて出来ないわ・・・v-402

 

うちにもこの馬がおります。それも黄色の。
やっぱり小さいですよね。ケンを乗せたらなんとも間抜けな感じになりましたi-229

食玩ブログ拝見しました。あまりの小ささにビックリ!
本当に二人がせっせと作っているような錯覚に陥りました。
根気よく製作&ドールとの撮影を続けられたCOCOさんに脱帽!
ヴァネッサのおでこ、なかなかチャーミングです(笑)
 

リオコ san

え~~!! そうなんですか!
じゃあ、リオコ san と私と合わせてフルコンプだっ ヾ(>▽<)ゞダハハハ

>ケンを乗せたらなんとも間抜けな感じ
ポニーに男性が乗ってる・・・きっとそういう雰囲気ですよね v-411

たぶん、ウチでいうところの「えっくすきゅーと」や「ちっちゃな女の子もこちゃん」
あたりがバランス良さそう。 そのぐらいの大きさですもんね。

食玩ブログ、見て下さって嬉しいです♪
そうなんですよ~ 今回のお話は、
私作る → 彼女達をセッティング → 写真撮る → 私作る の繰り返し。


 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

