人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DID T.Becker の傘


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
100621a.jpg

梅雨に入りましたねぇ。  ってことで傘をさしてるこの人、、この手、、


100621b.jpg

そうです、ENTERBAY 1/6 Real Masterpiece - Mr.BEAN - エンターベイ リアルマスターピース ミスタービーン

100621c.jpg

傘でポーズキメキメです (≧m≦)
と、いうことで今日お披露目したいのはビーン氏ではなく、この傘。 

100621e.jpg

柄の部分はスカル。

100621f.jpg

超ご立派なこの傘は、 DID T.Becker 8th Anniversary Edition  のもの。
T.Becker を見た時にまず、うわぁ~~この傘欲しい!! と思いました。

100621w_tBecker.jpg     100621v.jpg

T.Becker が持つのと Mr.BEAN が持つのとではまるで別モノのようです 

このフィギュアの発売当時、ヤフオクでもベイでもパーツのばら売りが盛んで、
中でも傘はかなりの高額で売買されてましたねぇ。
傘の他にも、タバコ&ライター、懐中時計、手錠&キー、など、 T.Becker の付属アイテムは魅力的なものが多かったし、
アウトフィットもシンプルなブラックスーツだから他にも使えそうで、フルセットで買っても良かったのですが、
いやいや <欲しいものだけにしとこう> 、ほとぼりが冷めた頃、ばら売りで傘と手錠セットだけお安く購入しました。

100621g.jpg

傘はもちろんちゃんと開閉できますよ。

100621h.jpg


100621i.jpg

この骨組みが超リアルに作られていて感動しました。 
ちょっとストッパーの調子が悪く、ヤットコなどで調節しないと上手く引っかかってくれないのが玉に瑕。

傘をグ~っと開いて柄の部分のストッパーに引っかけようとして上手く引っかからなかった時、
ボッ ってカンジの、人間の傘と同じ感覚、同じ音がするんですよ! それでまた感動。

100621j.jpg

でもね~ この傘の凄さはそれだけじゃないんです。  スカルの柄の部分は・・・



100621k.jpg
100621l.jpg
100621m.jpg

引き抜くと小刀になってるんですよ~~

100621n.jpg



100621q.jpg



100621o.jpg



100621p.jpg



100621r.jpg



100621s.jpg

刃物を見て、すっかり舞い上がっちゃってるビーン氏なのでした 


100621u.jpg

しっかしこの可動する眼球ってホント面白い! 

100621t.jpg




テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Trackbacks

この持ち方、女の子だよね。 いつも見ている人形ブログ「人形地獄に堕ちて…」で紹介されていた、DID T.Becker 8th Anniversary Edition付属のすばらしい傘!  T.ベッカー 8th アニバーサリー・エディション アクションフィギュア 単品 (Amazonのこの写真じゃなんの?...

Comments


!Σ(◎o◎;)
うわ、この傘、ほんとにスゴッ(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
ビーン氏もリアルだから、
ちょっとヒキのショットなんて、
モノホンだねぇ~!!!!

ビーン氏の可動式眼球!!!
これまたスゴッ(*-`д-;)ス、スゲェ…

すぐれものぉ~~~!!!!!
プリプみたいに、後ろに動かす所があるのかしらん???
 

てんこsan

すごいでしょーー  ほんとに凄いよ、この傘は。
骨組みが金属なだけでも感動なのにパーツがまた凄いよ。 
買っといて良かった~大満足なお品です♪

ビーン氏の眼球はね、髪の毛の部分がズラのようにパカっと外れて
アイボール裏の突起を直に手で触って動かす仕組みです。
だから左右上下だけじゃなく、左右バラバラに寄り目、ロンパリ、自由自在です v-416



 

ものすごくリアルな傘だと思っていたら、なんとなんと仕込杖?仕様なんですか!
Mr.ビーンの目にもビックリ!
地元のケーブルテレビで時々放送しているのを見ますが、ピーンと手を伸ばしたポーズなど、ご本人のイメージどおりで笑いましたi-179
 

リオコさん

そうそう、「仕込み刀」というやつです。
現代だと銃刀法違反でしょっ引かれるブツですよ v-411

Mr.ビーンは何度見ても笑えますよね~ たぶん生涯笑える名作でしょうね。
実は、、うちのビーン氏、この撮影後に大きな病気を患っていることが発覚!
今日、エンターベイに帰っていきました。
香港からの帰国は3週間後ぐらいかもしれません。。。 
 

すばらしい傘です。
西洋では傘とか杖とか、護身用に持ってる爺さんも多いとか。じじいと思ってあなどっていると、バシッ!
フィギュアにできて、ファッションドールにできないはずがない。ファッションドールはせめておお~と思えるバッグをつけなさい。
本当にフィギュアは羨ましい小物の宝庫ですね! 
 

グリゼットsan

>じじいと思ってあなどっていると、バシッ!
妄想しちゃって、めちゃくちゃウケてしまった v-411

ほんと、フィギュアの小物達は凄いですよね!
ドールとフィギュアでは重点の置き場所が違うんでしょうね、きっと。

FRのベーシックラインのテーマを <レイニーシリーズ>として
一人は雨傘、一人は日傘、一人は折りたたみ傘、一人は番傘
な~んてのが出たら、間違いなく全部買いしてまうのになぁ。。
もちろんこの T.Becker 傘レベルのものだったら。

たまには小物に重点を置いた何かを発売して欲しいものです。
去年のバビのポップな椅子付きみたいに、全員に色違いの椅子が付いてるとかね。
Tom Vac チェアあたりだったら、Integrity Toys なら十分実現できそうなのになぁ。

私たちは小物や家具にすごく入れ込んでるじゃない?
でも他の大多数の方はやっぱりそうでもないんだろうか・・・・。
 

COCOさんこんにちは。

こちらの記事を拝見して、
どうしても傘を実際に見てみたくなりまして・・・
ベイで入手し男物ですがキヨリに持たせてみました。

いつもいつも貴重な情報をありがとうございます。
 

なきねこsan

お役にたてて良かったです~♪ 凄く良かったでしょ、この傘 (≧m≦)
秋葉で実物を手軽に見られる環境にあるので、
こ・れ・は!!と思うナイスなモノを発見したら紹介していきますね♪

すんごく前の話になるんですけど、なきねこsan が1月のブログで紹介されている
アジアンテイストな衝立とチェア、めちゃくちゃ素敵★
旅先で発見されたとのこと、超ラッキーでしたね。 私もあんな素敵なお品に巡り合いたいわ~~
 

COCOさん

これからもお世話になりますー。

シノワズリーな衝立と椅子は、ベイで買いました。
シンガポールで見たのは同じもののリアルサイズのほうなんです。

kathycollections というセラーさんです。
今見てきましたが、衝立その他、シノワズリーな家具が数点出てましたよ。
私が買った椅子の出来はそれほど精巧なものではなかったですが、
衝立は満足してます。
送料込みのお値段ですし、よろしかったらどうぞ~
 

なきねこsan

うわぁ~~  感謝・感謝です! なんで今まで見たことが無かったんだろう・・・
見ましたよぉ~~ 衝立欲しい!!
椅子とサイドテーブルも欲しいけど、ヴィトラの木製椅子もあるしなぁ・・
悩みますね~~ しばらくしたらデザイン違いとかも登場するんでしょうしね~うーーー

今週末に骨董ジャンボリーに行く予定なので、そこでめぼしいモノが無かったら
まずは衝立をゲットしたいと思います v-91

 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。