人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vitra Miniature : Panton Chair


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
100712a.jpg

王道中の王道、このチェアの写真を載せるのを忘れてました。
Vitra Design Museum miniature
Panton Chair
Designer : Verner Panton
Scale : 1/6 ( W81 x D97 x H141 mm )
Color : Limited ver. Sand beige ( 生成り ) & Light blue ( 水色 )

100712b.jpg

つい先日、凄い事があったんです。
私はこの限定色の水色がとても気に入っていたので、買い増しをしようと思いヤフオクで落札したんですよ。
出品者さんが発送前に、より綺麗な状態にしようと気遣って下さり全体を磨いて下さったそうなんですが、
逆に表面の塗装を溶かしてしまったというトラブルがあったんです。 
そしたら出品者さんはご自分のミスだから良かったら無料でプレゼントしたいです、と言って下さって。
しかも送料まで無料で。

到着したお品を見たら、シンナー系の溶剤を使って拭いてしまったようで表面のツヤが無く全体的に曇った風になってました。
これは研磨したらどうなんだろう?と思ってコンパウンドで磨いたところ、写真の様にツルツルのツヤツヤに復活。
で、無料で頂いちゃうのはあまりに忍びないので、せめて送料と落札手数料だけでも負担させて欲しいと連絡したところ
頂くわけにいかないとおっしゃって、結局プレゼントして頂いちゃったのですよ。
なんて親切な出品者さんなんでしょう。 大切にしたいと思います。
 
100712c.jpg

↑ 一緒に写っているのは、Design Interior Collection Designers Chair Vol.1 の No.4 ( 1/12 scale )

100712d.jpg

Vitra の 水色は、レアックの水色よりもかなり明るくビビットなカラーです。
この水色はね、確か hhstyle.com さんが原宿にショールームをオープンした時の記念販促品だったと思います。

100712e.jpg

実はね、私は自分でも自室で白のパントンチェアを使ってるんです。 フォルムが可愛いのは言うまでもありませんが、  
この椅子は実際に座ってみると、背中とお尻が椅子のカーブにフィットして実に気持ちいいんです。
座って脚を後ろに引いた時に、座面下部の凹みがふくらはぎにフィットするのもまた気持ちいし。
軽くて丈夫なのもまた魅力的。 飲み物をこぼしても拭けばとれますし。

ただ、hhstyle さんで販売している正式なパントンチェアはプラスチック製、もしくはポリプロピレン製で
硬い素材だったので、別のところで販売されている、背もたれ部分が少し しなる素材の方にしました。 
しなる方がより楽チンなのです。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。