人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Misaki 大変身★


Category: Fashion Royalty > Nippon Misaki   Tags: ---
100721a.jpg

私は FR はコレクションしているけど Misaki はコレクションしてないのです。
なぜなら・・・ 庇睫毛が苦手だから。 ってことは、睫毛を植毛してしまったらいいのでは? 
ってことでやっちゃいました睫毛植毛。

100721b.jpg

このお嬢さんは我が家で唯一の Misaki
FR Nippon Patent Please Misaki  アッコ頭でお馴染みの パテント・プリーズ です。
アッコ頭はとうの昔に抜いてしまってウィッグをつけてましたが、今回はヘアスタイルもチェンジ。

100721d.jpg

どうやって睫毛を植毛したのかといいますと・・・
まず庇睫毛を全部綺麗さっぱり抜きます。
そうすると、あのぶっとい大量の毛が植わっていた為にアイラインにかなり大きな穴が開いた状態になります。
そこに、人間用の付け睫毛を一本一本、表面から差し込んでいきます。
穴がかなり巨大なので、人間用の付け睫毛片方で片目ぐらいを見込んでおいて下さい。 かなり量が必要です。
最後に長さを調整するので、最初は物凄く長い状態にしておきます。
穴が均等に開いてない場合は、針などで新たに穴を作ります。

長さを慎重に決めます。
人間用付け睫毛の良い所は、毛先が先細りなところなので、あとから長いからと言って先の部分をカットしては台無し。
固定した後に長さを調整できないので、固定する前にしっかり長さを決めます。

100721e.jpg

↑ 人間用のクロスタイプの睫毛と同じようなカンジにしてみました。 そして長い毛もあれば短い毛もあり。
  ね、かなりな量の毛が必要なんですよ。

木工用ボンドや手芸用ピケボンドにアクリル絵の具などの黒を混ぜ、黒いボンドを作ります。
針やピンセットなどで、植えた睫毛の根元にボンドを乗せていきます。 
多少雑でも固まる前に調整すれば大丈夫です。
少し固まってきたら、黒いアイラインに見えるようにボンドを整えます。

アロンなどを使ってしまうと、アイメイクも溶けてしまい失敗した時に潰しがきかないので、
木工用ボンドなどの、乾燥後にペリペリ~っと剥がせるようなものの方が適しています。
失敗したり嫌になったら、睫毛とボンドごとペリペリ剥がせば良いので。

100721c.jpg

↑ この位、超ロングな睫毛にしないと人形睫毛としてのインパクトが無かったので、こんなに長いです。

表面に付けた黒いボンドが乾燥したら、ヘッドの裏側に出ている睫毛を適当な長さにカットして
裏側からも木工用ボンド(裏は透明のまま)を塗って固定します。
表裏両側からボンド留めなので簡単には抜けませんがしっかり固定では無いのでヘッドを温めたりすると簡単にとれます。

100721f.jpg

う~~ん♪  これで苦手は庇睫毛を克服できました 
※ Misaki ファンの方はあの睫毛もお好きなのだと思うので、お好きな方、どうかお許しを。。。

100721g.jpg

この Misaki を見ていたら、今日の服と似たようなもんだけど、水着を作ってあげたくなりました♪
夏 だしね! 

100721h.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


睫毛 の植毛は本当に悩みどころですね、、

一応、つけ睫毛?ですか、オシャレ用のホンモノは非常に買い難い立場ですので^^

鳥の羽根とか使っていますが...今度是非試してみたいです^^

奥儀のご解説、ご丁寧にありがとうございました^^

話はアレですが^^

本日も激暑そうですねえ、、

どうかお気をつけて、本日も良い一日をおすごしくださいませ^^
 

白蘭花さん

このドールはもともと植毛睫毛(剛毛の直毛)のドールなので、
元々開いていた穴に、ヘッド裏まで毛を差し込んでいくという作業なんです。
だから縫い付けていくのではなく、田植えのよう・・これぞまさに<植毛>です v-411

使ったのは私が愛用している つけま です。
このドールは元々まつ毛の インパクト大 なドールなので、これだけ睫毛を強調しても
オリジナルに比べたら、まだまだあっさり睫毛なんですよ。
普通の 1:6 ヘッドだったら鳥の羽ぐらい細いものの方が適してるかも。

あ~~~ 地獄のような暑さですね v-278
 

うわ~本当に大変身!素敵!! まったく雰囲気が変わりますね。
横から見た時のカーブがきれいです。
面倒くさがリの自分には植毛なんてまず無理ですし、もし仮にチャレンジしたとしても、ここまで綺麗にはぜったいできそうにないですが、どんなふうにするのかがとてもよくわかって参考になりました。
カスタムされる方って細かい作業を本当にひとつずつ丁寧にこなしていかれるんですね~。溜息ものです。
夏らしいヘアスタイルにレトロなヴィヴェットのサングラスが似合っていて、次はどんな水着を着せてもらって登場するのか楽しみです。
 

リオコさん

うわ~  そうだ、そうだ、 Vivette のサングラスでしたよね、コレ。
このサングラスを出した時に、??誰のだっけ?? と思ってたんです、有難うございます。

睫毛作業、面倒なんだけどやり出したら結構楽しかったですよ。
仕上げたら絶対今までのままよりも自分好みになる事がわかってたので。
私的には睫毛変えて大満足しました。 やっとこの子を愛せそうです(笑
実は、Nu の Yuri ちゃんも既に植毛済み。  そのうち登場させます。

どんな水着がいいでしょうね~~ 
Nu ボディに変えてみたのでスタイルは良いはずですが、貧乳ですから、、
やっぱりセパレートタイプとかビキニでも胸元フリフリとか? v-411
 

コレは本当に素晴しいです。 この間もCOCOさんとつけ睫毛の話したけど、なんとドールとも共用しちゃうなんて、すごい!素敵!お見事。
私もユリちゃんはのりまつげでも好きなんですが、皆がそれだと結構厳しいかと思うくちです。 実は私も是非チャレンジしてみたいけど、実は我が家にはミサキがいないので、目にアナのないドールばかりでした。
今度FRに挑戦してみてください! って、顔固いから難しそうだね。
 

グリゼットsan

そうですよね、ついこないだ睫毛の話をしましたよね~。
グリゼットsan も Misaki をお持ちじゃないんですね、私もこの子だけです。
Misaki のヘッドも FR と同様にコチコチなんですよ。
でも顔の部分だけは FR よりもちょっと柔らかいかな。 (頭はFRと同じ位硬いです)

FR の睫毛、あれは強力ボンドでくっついてるので、たまたま剥がれちゃった子以外は
睫毛を剥がすのも躊躇われますね、メイクがどーなっちゃうのかと。
ヘッドを熱したぐらいじゃとれない特殊なものを使ってるらしいです。

FR の睫毛を新しくするなら、更に精密作業になるけど
あのサイズのつけ睫毛を自作した方が良さそうな気がします。
うちの場合、She Means Business Vero だけが元々接着があまくて
睫毛が自然にとれちゃったんで、試すならあの子だな!
 

CoCoさん:

 お久しぶりです!!!
 カスタムされたんですね! お人形ってやっぱりその人のこだわり(譲れないところ)がありますよね! 
 CoCoさんの、ただコレクションしてるんじゃなく、あくまで理想を追求するところ、すごく好きです!!!
 

Takako さん、お久しぶりです~ v-428

はいっ、久々にカスタムなんぞしてみましたヨ ♪

>やっぱりその人のこだわり(譲れないところ)
ありますよね~ 他の人がどんなに良いと言ってもダメなものはダメだし、
他の人がダメって言っても自分のこだわりポイントをクリアしてれば◎だし。

最初 Misaki をお迎えした時は可愛い~!!と思ったんだけど
だんだん睫毛が気になってしょうがなくなっちゃって、コレクションしない事にしたんです。

ブライスもね、初期の頃はフルコンプに近くコレクションしてたんですが、自分の中で何かが変わって、アイホールからギミックが見えるところが気になり出した頃から止めてしまったのです。
 

こんばんは~!

そうなんですよね~。時間がたってくると気になるところ、出てきますよね~。
私はボディに不満を持つことが多いみたい。
クールガールも買ったけど、腕や脚が太いから、えらい関節がめだつ! それが嫌になりました。バービーちゃんとか、細いとあまり気にならないんですが~。
理想のボディって無いなぁ、と思ってます~。
 

Takakoさん

>クルーガール
分かります!  私も一時期嫌いになったけど
オクで素晴らしい衣装をお作りになるカスタマーさんの作品を拝見して<好き>が復活しました v-411
あのボディのゴツさがまるで気にならないのがミラクルで。
 

こんばんは~!

 オクにはほんと素晴らしい手作り衣装が出るときありますよね!!!!
 反面、入札者が裁縫のできない男性ばかりなのか、私が作ったような(笑)チャチな衣装にも驚くような高値がつくときがっ!
 クールガールはやっぱり関節を隠す衣装がいいのかぁ。
 私もまた<好き>が復活するといいのだけれど。
 
 

Takako さん

<好き>は時と共に変化してくので、復活する時もあるんではないでしょうかね~ v-411

うん、クールガールは関節を隠すのは必須でしょうね、やっぱり。
ストッキングでも透けないヌードカラーをはいてから黒の編みタイとかね。
 
はじめまして
Misakiのカスタムがしたくて、たどり着きました。

睫毛うつくしすぎて、おれもおれも!と頑張ってやってみましたが
COCOさんのように上手くできません!
ひとつの穴に二本くらいしか植えられず…でも可愛いからいいや~と満足です(*´∀`)
素晴らしい方法を紹介してくださってありがとうございました!

僭越ですが私のブログの記事に、サイトへのリンクを貼らせていただきました。
URLつけておくので確認くださればと思います(*・ω・)
 

はなんこsan

はじめまして~♪
おーー  チャレンジしてみましたか!  
大変な作業ですけど、出来上がった時の可愛さは格別ですよね (≧∇≦)

私は何故か精密ピンセットが大好きで、普段から四六時中使ってるので
こういうピンセット作業はどちらかというと得意分野なんですよ。
ちなみに、タミヤの精密ピンセット(ツル首タイプ)を愛用。
ピンセットに慣れるとサクサク作業できるようになりますよ、きっと。

>私のブログの記事に、サイトへのリンクを貼らせていただきました
ありがとうございます。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。