人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況報告


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
やっとどうにか気持ちが落ち着いてきましたので、今日は近況報告をさせて頂きます。


毎日私の人形ブログにご訪問下さる皆様へ

実はお盆の頃に、私が何よりも大切にしてきたミニチュアロングヘアダックスの 愛犬ひでじ が亡くなりました。
18歳と4ヶ月でした。 人間で言うなら85歳を超える大往生ですので残念というよりは
こんなにも長い間一緒にいてくれて、幸福を与えてくれて、本当に有難うという気持ちでいっぱいです。

夏に入ってから、呼吸が早くなったり、たまによろめいたりしていたものの、
亡くなる日の朝までは自分で歩いていたし、お水もガブガブ飲んでいたし、ジャーキーも食べていて、
まさか今日突然その時がやってくるとは、と思う位の大往生だったんです。
夜中に ひでじの泣く声がして、もしかすると聞こえた気がしただけだったのかもしれないですが、
苦しいのかと思ってすぐに飛んで行き、ひでじに寄り添って、頭をなでたり体をなでたり、頬ずりしたりしてたんですけど、
急に私の方に手を伸ばしてきたので、彼の手をつかむと、その手にグーっと力を込めて全身で伸びをしたと思ったら
スーっと彼の呼吸が止まっていきました。 まるで眠っているようでした。


ただ18年という歳月は、思えば私の人生の約半分を彼と共に暮らしてきたことになり、さすがにこたえました。
数日間は泣き通しの毎日で、泣き通しと言っても声をあげて泣くのではなしに、
彼の事を常に考えている訳ではないのに涙だけがポロポロ出てきて、起きていても寝ていても目から涙が出てくる日々でした。
自分の脳と心と体が完全に制御不可能になってしまいました。
もう顔は数十発殴られたかのような悲惨な状態で。。。 
数日経ったら涙もようやく尽きたのか自然に泣いてしまうのはおさまりました。

幸い会社もお盆休みで絶頂の悲惨顔を見せずに済んだのですが、お盆明け会社に出勤すると
やっぱり顔に異常をきたしていたのか、顔ちっさくなったね、何かあったの? と聞かれ、事情を話しながらまた大泣き。。

そんな状態だったので、ブログに文章を書こうとするとまた涙が出てきてしまい、なかなか書く事が出来ず
今日まできてしまいました。

今でもまだ、こうしてブログに記事を書いている今も泣いる状態なので
皆様に楽しんで頂けるような写真を撮れるとは思えず、ブログ再開にはまだしばらくお時間を頂きますが、
どうか心配なさらないで下さい。 私はもう大丈夫です。

彼が亡くなったからといって、人形が嫌いになった訳でも興味がなくなった訳でもありませんので、
もう少ししたら、、たぶん9月になったら、、、必ず再開します。 その際にはまた宜しくお願いします。


P.S. 大変厚かましいお願いなのですが、今日の記事にはどうかノーコメントでお願い致します。
返事を書こうとするとまた彼の事を思い出し、涙が止まらなくなってしまうので、ホント申し訳ないですがお願いします。



Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

