人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々復活の Blythe 熱


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
100910a.jpg

超久々にブライスのプチカスタムなんぞやってしまいました。
なぜブライスを引っ張り出したのかといいますと、CWC 限定ネオブライス「マヌヘアリィパラダイスガール」が妙に気になって
なんて高いんだ・・・と思いつつ注文しちゃったから。
私は、初期の頃ブライスをフルコンプに近く集めてて、今は全部手放してしまったんですけどね、
今回カスタムした シナモンガール だけは何故か手放せず、箱入りのまま保管していたんですよ。
ってことはですよ、たぶん私は色黒の子が好きなんですよ、たぶんね。

100910b.jpg

今までシナモンの写真を撮ったことが無かったので、写真でも撮っておくか! とチャレンジしてみたら
肌がピカピカ過ぎて顔に窓とか写り込んじゃってぜんぜん上手く撮れないじゃないかっ

マヌヘアリィはアイカラー4色・睫毛がスペシャル仕様らしく、このままではシナモンはマヌヘアリィに負けてしまう・・
とか意味不明な事を思ってシナモンをカスタムする気になったんです。

100910c.jpg

プチカスタム箇所は、アイカラー4色・アイラッシュのチェンジ、アイホール削り、ホクロ付、
上目加工、ややパッチリ目加工、マット肌加工。
もともとシナモンは大人っぽい雰囲気の子ですが、カスタムしたら更にお姉さんっぽい雰囲気に。 
可愛らしいより大人っぽい方がウチっ子らしいからイイんですけどね。

100910d.jpg

今回使用したブライスアイは全部 みついろさん 手作りのもの。
だいぶ前に買ってあったのにカスタムをしてなかった、というかブライスから遠ざかってたので保管してあったんです。
4つ買ってあったので贅沢ですが全部使ってしまう事にしました。 また次いつカスタムするか分かんないし。
ブルー、グレー、ピンク&オレンジ、ブルー&パープルの4種類。

100910e.jpg

睫毛は私が自分用に買って、あまりにもドーリー過ぎて使えなかったものを利用しています。
あとでもっと増量しようかな・・と思ってます。

100910f.jpg

これが、ピンク&オレンジ。 ライン部分がオレンジで、その他がピンクです。 
4種類ともアイ上部だけがダークカラーになっていて裏にホログラムが貼ってあります。

100910g.jpg

このカラーが一番不思議色の、ブルー&パープル。

100910h.jpg

光が当たると凄く綺麗な色に見えるのでお気に入りです。

100910i.jpg


100910j.jpg

今日のお洋服は全部シナモンのデフォです。 これに、水色のライダースジャケットが付きます。
でもまだ暑いし熱中症になるといけないのでジャケットは着せませんでした 

100910k.jpg

顔にスワロでホクロをつけたのはね、苦肉の策で、、、 リューターでアイホールを削っている時に
誤ってフェイスと接触してしまい、顔が削れてしまったんです。 一瞬だったのに結構削っちゃって
傷を無くすには顔の造型が変わるぐらいヤスリがけしなきゃだったので、じゃぁホクロで隠しちゃえ!って。
でも結果、アクセントになってなかなか良かったです。

100910l.jpg

こういうランジェリーも付属。 これずっと袋にしまいっぱなしにしてて、今回初めて袋出ししたんですが、
袋を開けた瞬間、プワッ!! と何かが舞い散ったんですよぉ。 なんだ、なんだ!! と思ったら
ビスチェの肩紐に使われてた、透明のアメゴムが経年劣化で塵と消えたのでした。

100910m.jpg

経年劣化といえば、頭皮を切開する時に、2mm上ぐらいにナイフを入れていったのですが、
途中で根元から剥がれてきた箇所がありビビリました。綺麗に剥がれるならいいけど、ギザギザに千切れるんだもの。
髪の毛もね、シナモンは髪の毛が頭部のプラスチックにボンド留めされてるタイプですが、いとも簡単に剥がせました。

100910n.jpg

う~ん、この挑戦的な視線がいいですね  
日曜日ドルショに行く予定なので、この子用にクールなサングラスを買ってあげたいなぁ~ 
マヌヘアリィには付いてるらしいので。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


おぉ!!
COCOちゃんちでブライスを見るというのも
新鮮な気がしていいな.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+

で、すっかり、COCOちゃんちっこになったシナモンさん。
プチカスタムって所がまた.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+

昔の子は、あんまり変えちゃうのってもったいないもんね(。・_・。)(。. . 。)ウン

で、12日、旦那くんも元気になったので、
もしかしたら行けるかと思ってたら、旦那くんが
元気になったからかねてより行きたかったという
福生の骨董市へ行きたいっつーから、そっちを優先しちゃってたら、
結局、それも行けなくなったっつー「用事」ができちまって。。。

ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
ううむ、イヴェントデビューは次におあずけだわん!!!
残念。。。。

あ、でも、COCOちゃんが復活できて
嬉しいよんワ――゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:―イ
 

てんこsan

もうすっかり回復しました。 健康の有難味をヒシヒシと感じています。
ひでじの事といい、私の事といい、いろいろどうも有難う m(_ _)m

>COCOちゃんちでブライスを見るというのも
でしょ、めったに登場しないもんね~
>あんまり変えちゃうのってもったいないもんね
っていうか、フェイスを削り始めたら失敗する確率大すぎて怖くて出来ないよ~
私カスタムへたクソだから。 途中で何度放棄した事か・・・・。
せっかくここまで保管してきたのに、一瞬にして嫌いな子になったら悲しすぎる v-399

日曜日は jin さんと一緒に行ってくるよ。 てんこsan の分まで楽しんじゃうゾ~ ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
10月にもアンティーク系のイベントがあるので、一緒に行けたらいいなぁ~
 
おはようございます~
12日明日のドルショ、いくんですね~
もし、お時間があったら私の痛くブースにもよってみてください~
「さくら」宜しく~~エヘヘ

10月のアンテーク系イベントきになります~
私もレンチさんお迎えしたのですよ~かわいいです、
また来年東京で、あえるといいな~とあってくださいってお願いしちゃう~
 

ほぼフルコンプしていただなんて!!!!

目が見開きました(   ゜   д   ゜   )

小麦肌のブライスなんて居るのですね!!
知らなかったけど、白い肌よりも苦労人・遊び人な感じでいいですね☆

ドールショー!!!行ってみたいーーー!!!
またレポが楽しみです(/////∇/////)
 

run さん

うん♪ jin さんと行ってきますよ~
東京のイベントにも委託してるんだ!!  頑張りますね~ 見習わないとだわ。。
私の友達も前回に引き続き、今回も出展者として参加するらしく、凄いなぁと思って。

レンチを?!!
わ~~ いいなぁ~~ 来年ぜひ拝見したい!!
レンチ、私はまだ実物を数回しか見たことがなくて、実物を触ったのは
あの時 jin さんに触らせてもらったのが初めてでした。

私はね・・・  まだ当分登場させるつもりが無いけど
アンティークビスクをお迎えしちゃったの。。 
やっぱりどーしても 実物と一緒に暮らしてみたくて。

10月のイベントはリプロのなの。
でも日本でアンティークリプロの一番大きいイベントは6月に開催されるヤツみたいですね。
来年東京にいらした際には、勿論♪ ぜったいお会いしましょう v-345
その時に、常設のアンティークドールショップ巡りとかしましょうよ!
 

sumile さん

そうなの、私の人形のスタートはブライスだったんです。
ある時期から興味をすっかり無くしてしまったので、以前のブログには登場させてたけど
このブログにはあまり登場しないんです。

日焼け肌の子も、全体からすると極わずかだけど、居るんですよ~
>白い肌よりも苦労人・遊び人な感じ
ウケました v-411   確かに確かに。凄くいい表現だなぁと思いました。

明日、忘れずにカメラ持っていって、レポートしたいと思います♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

