人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドルショ29に行ってきました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
忘れずにカメラ持ってってレポしますね~ なんて言っておきながらデジカメを会社に置きっぱにしてた。。
デカくて重いデジイチ持ってくのもヤダし、今回は超低性能な iphone カメラで。
撮ってはみたものの使える写真は僅かしかなく全然レポになりませんが今後発売になるドール情報なぞ。

100912a.jpg

まずは、11月発売 Groove さんの DAL ダル
ちびRISA★VINTAGE ROCK GIRL (ちびリサ★ヴィンテージロックガール)
コノ子は 平子理沙さんプロデュースのダル。既に予約開始になってるので見たことある方も多いはず。
実物めちゃくちゃ可愛かったですよぉ~

100912b.jpg

私は平子さんご自身も昔から好きなので、買っておきたいナと思っちゃいました。


100912c.jpg

コノ子はちびリサに似てますが、別なんだっけな? 説明を読むのを忘れました(^▽^;)>゛
写真の隈にちっさく「販売方法は後日発表」とあるので、たぶん別企画なのかな。

100912d.jpg


100912e.jpg

この子は来年2月発売 スチームパンクプロジェクトシリーズのダル - ラ・ミュー
写真が汚くて申し訳ないですが、これホントに良く出来てましたよおー。 特に時計の歯車っぽいバッグ。
衣装だけ欲しいなぁ... 金属っぽい部分の塗装がすごくイイ感じでした。


金属っぽいと言えば、マテルさんの9月入荷予定 Barbie as Cleopatra が展示されていました。
ドール本体はすごく美しくて良かったのですが、セールスポイントであろう豪華な装飾品のちゃっちさにビックリしました。
いかにもビニールに金色で塗装しました感がありすぎてチ一プな印象なんですよ。 顔がゴージャスなだけに勿体ない。。。

あっ、そうそうチープと言えば、 FR Kyori Sato Deceptively Yours 実物を見てきたんですが、あのドレス、
ホントにチープです。 以前だったらああいうゴージャスなドレスをあんなチープな生地で作るなんてあり得なかったのに。
せっかくドレスを作るなら美しさに惚れ惚れするようなモノを作って欲しいなあ。
手抜きするなら、いっその事付けるのヤメて、その分少しでもお値段を下げてくれってカンジですよねぇ。
でもね、キヨリちゃん、お顔はとびきりの美人さんでしたよ。 スーツも素敵だったし。



そして私がひそかに楽しみにしていたママチャップさんの新作ドール発表。

100912f.jpg

MAMACHAPP x nico mamanico の Nica & Hacca ちゃんです 
もぅもぅ かわゆすぎーーーる 特に金髪の Nica ちゃん、マジやばいです。
いままでと全く違うタイプの子達なので、この場合やっぱり2人ー緒にお迎えしないとね。
マンガのように会話させなきゃいけないし。
「 近日発売。ちょっと待ってね 」 って事なので、えぇえぇ待ちますとも♪

なんとなんと新作発表はこの2人だけではなかった。

100912g.jpg

あかもこずきん & もももこずきん ちゃんです。  なんだか早口言葉みたいなネーミング。
いゃー これまた かわゆーーい 

100912h.jpg

この子達は 「 詳しくは HP を見てね」 って書いてあるだけなので、まだ少し先なんでしょうね。
っていうか、先にしてもらわないと困ります。 4体分合わせて現金書留は辛すぎるもん。


そしてまたまた新たなウサギさん登場。

100912j.jpg

韓国のディーラーさん Estella さんの球体ウサギさんです。 とにかく顔がかわいいです。ホントに。
※ SD の様な質感のドールですが、ボールジョイントではなさそうです。

100912k.jpg

大きさは耳を除いて 25cm なので、ブライスを想像するとイメージ近いです。 お洋服もブライスと互換性があります。
この子はワンダや Tokissi と違って手軽に買えるお値段ではない為、お迎えはちょっと躊躇ってしまうんだけど。。かわいい。

100912l.jpg


私がカメレオン好きだというのは以前この日記にも書いたと思います。
今回ドルショ会場でカメレオン ゲット!!!

100912m.jpg

避役屋-ひえきや さんというディーラーさん手作りのニードルフエルトぬいぐるみ。
工ボシカメレオンという種類だそうで、ん? どっかで聞いた事ある名前だぞ、と思ったら以前に購入した
海洋堂さんのカメレオンフィギュアと同じ種類でした。 2008年3月7日の日記
ってことはこの子はハイイエローなんだ。 体色変化の色をしたぬいぐるみもいましたヨ。
あまりにも可愛いので・・・

100912n.jpg

2匹つれて帰りました   手足と尾に針金が入っていて、こうやって遊べるんだもん。
接近して見るよりも少し離れて見た方が、、、

100912o.jpg

より力メレオンらしいです。  大きさは、大きい方の子で尾を含まず 15cm ぐらいです。
可愛くデフォルメされてるようでなかなかリアルな 絶妙力メレオン をよく作れるなぁと思ったら、
ディーラーさんはカメレオンを飼ってらっしゃるのだそうで
実物を見ながら作っているそうです。 しかも陸ガメも飼ってるそうなんですよ! なんとも羨ましい。


100912p.jpg

これは、今回の戦利品。 私にしてはめずらしく服を沢山買いました。 大きさはバラバラだけど。
Gene 服、ピュアニーモ服、ジェニー服、バビ服、 Misaki 服、トイレのスッポン、人間サイズ指輪なぞなぞ。
ポツポツお披露目していきます。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOちゃぁーん♪
楽しかったねーv-10
Nicaちゃんは私も気になるなぁ。。。

んで、うさぎさん。
サイトを見てるんだけど青い目のほうの子がいない。
うーこれは我慢しろと言うことかしら・・・?!
 

jin さん、
ホント楽しかったねー 行くたびに新しい子が色々登場してて
楽しいやら、欲しいモノが尽きなくて困るやら。
今回は服を沢山買ったから、家で袋を開けるのも楽しかったわ v-324

私も家に帰ってから一通りサイトを覗いてみました。
うん、青い目のウサギさんは居なかったですね。
お洋服もイベントの時と違うっぽいし。 やっぱあの時にイっとけ! って事だったのでは v-411

ママチャップさんのサイトも見てみたけど、まだ末公開でした。
あ~ 待ちどおしい v-353
 

このうさぎ、一寸前からヤフオク出てますよね~
私も気になりつつ、もう一寸小さかったらなぁ・・・と見てました。
ブライスOFと互換があるのはありがたいんだけどね~

ん・・・なになに?
jinちゃんお迎え予定なの?
いやん。だったら実物が見られる?!
 

RJ さん

私は知らなかったんだけど、らしいね~。 jinさんも既に知ってたもん。

>jinちゃんお迎え予定なの?
ヤル気マンマンでしたよ、しかも会場を去った後に。 v-411

Tokissi といい、Estella といい、
ウサギは人の心を惹きつける魔力を持っているに違いない。。。



 
ドルドルドルショーー!
ううむ、前にダルを買おうかと思ったら、
「えぇぇ~~ダル派に行ってしまうんかぁ~」と
言われた事があるのですが、ブライス派・ダル派があるのでしょかね??

平子理沙さんとはモデルなのですねww
知らなかった~~~、このダルちゃんはカッコ良いですね!
小物がこんなに充実しているとはっっっ!!

2体目のダルと、平子さんのダルは同じ??
ホクロの位置も同じですね、ズラが違うだけなような??
ううむ、素人だからだろうか?同じに見えます(。-`ω´-)

あかずきん、もももずきん可愛いですね~~!!!
カラフルな衣装なので、背景選ぶのも楽しそうです♪

衣装たんまり~~~~!!!
お買い物楽しめたみたいな様子ですねヮ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ
右下のオーバーオール・・・欲しい・・人形も持ってないのにww
 

sumile さん

ちょうど今、オーバーオールを着せた写真をアップしたとこです。
これはホント凄いですよ。 うん、インテリアとして飾っとくだけでもイイかもです。

平子さんはモデルさんであり、俳優の吉田栄〇く さんの奥様です。
ダルの唇の型が平子さんに似てるんですよ。 ポっテリしてるの。
うちにはダルが一人だけ居て、もう増やすつもりは無かったんだけど、
この子は買ってしまいそうな予感。。。

>2体目のダルと、平子さんのダルは同じ??
私にも同じに見えます。 髪色は同じだけどウェーブへア。 う~んどうなんでしょ?
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

