人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ワンダのお家をゲット


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
101010a.jpg

Rose's DOLL HOUSE という絵本を購入。 この絵本、 H320 W280 D28 (mm) というスケールなんですが、
絵本を開くと・・・

101010b.jpg

こういう風に360度に広がりドールハウスが出来上がるって代物なんです。
これが身長 14.5cm 程のワンダにぴったりなサイズ 

101010g.jpg

model : Wander frog Wanda Friend - Bailey Learwick (Mat Blown)

101010h.jpg

もちろん ホップアップ絵本であるのでドアも開きます。

101010i.jpg

手を洗う・・・ふりなんかも出来ます。

101010j.jpg

踏み台に乗って高いところのものを取る・・・ふりとか。

101010k.jpg

我が家のワンダはみんな裸んぼのままなんだけど、暖炉があるから大丈夫。

101010l.jpg

キッチン、暖炉のあるリビング、子供部屋 の3部屋で遊べます。
本のページ自体は高さ31cmあるんですが上部は絵本のお話が書いてあるので
部屋になっているのは高さ24.5cmまで。ドアの高さは地面から18cmぐらい。
なので、21cmドールなどを置くとドアよりも背が高くなるんですが座らせれば使えなくもないカンジ。

101010m.jpg

こういう風に写真を撮るのにもってこいのアイテムですが、
普段部屋に飾っておく時にディスプレーとして使えるのがグッドです。本だから使わない時かさばらないし。

101010n.jpg


101010c.jpg

一番最後のページに袋がついていて、

101010d.jpg

テーブル、椅子、ベッドなどの家具や、ペーパードールなどを作るシートと、シールが入っています。

101010e.jpg

こういうのって、勿体無い気がしてなかなか切り取ったり折ったり出来ないんですよね~ (^▽^;)>゛
結構しっかりした厚紙なので家具も丈夫なのが出来そうですよ。
ペーパードールも裏側はちゃんと背中の印刷がされてるし、家具の裏側もカラープリントされています。

101010f.jpg

こんなに色々遊べる本で、定価1300円程度はかなり満足価格。
今だとアマゾンで1100円ぐらいで買えちゃうんで、一応ご紹介しておきます♪



Comments


こんなの欲しかった、、ってハートですねえ^^

男の子も変身サイボーグやミクロマンの指令基地セットがワクワクでしたのです♪

お写真も素晴しいですねえ^^
いつか僕も上手に撮影できるよう精進したいのですが、、

とにかくまずは部屋を片付けなくては(爆)^^


ステキなアップをいつもありがとうございます^^



 

白蘭花san

可愛いですよねぇ~ 
完全に子供向けの本ですけど、今の世の中こういう絵本って
買ってあげるママの方がときめいちゃってるんじゃないですかね、たぶん v-411

>とにかくまずは部屋を片付けなくては
そうそう、何事もまずはそこから、ですね。

本物のドールハウスだったら、これだけ飾り込みした部屋を出したり片付けたりは
すっごく大変だけど、絵本は ぱたぱたぱた  おしまい v-426
 

可愛いっ!
こういうの、子供の頃から大人(おばさん)になった今でも大好きですー。
仕掛け絵本って高いけれど、でもこれは安いですね~

残念ながらウチにはワンダサイズのドールがいないのでガマンガマン・・・
でもテーブルとか組み立てたくてうずうずします(笑
 

なきねこsan

ね~♪ 可愛いですよねん♪
仕掛け絵本、繊細なタイプはとても高価なものもありますよね。
この本は、子供にガンガン遊んでもらおう!タイプなので紙も分厚くて頑丈です。
※ポップアップと書いてしまったけど、とくに何も出てきたりはしないんです。
  それはポップアップとは言わないのかしら?(笑

繊細なタイプの絵本もいつか欲しいのですが、開けたり閉じたりしてるだけで
折り目を変な風にしてちぎってしまいそうで怖い・・・
でもメルヘンですよね~ よいな~ よいな~ (≧∇≦)
 

わあ~♪♪こういうの大好きですv-238

うちにマドレーヌ館があるというのに、ムズムズと購買欲が湧いてきます^^;
でもベチにはちょっと小さいのですね??

うう~ん、あ!でも、あのこなら?・・・と心がグラグラ・・・

・・・というわけで、私、ポチる決心をしてしました^^;
すてきなモノを発見してくださって有難うございます♪
 

Rey さん

「マドレーヌ館」 マドレーヌちゃんのブックハウスですよね、あれ私も欲しかった!
ん~残念ながらベチ子ちゃんはドアよりも大きくなっちゃいますね。
そして、ドレス姿のベチだと部屋中が布なことになっちゃうかも v-411

この本はクッキリハッキリなタッチの色使いでポップなので、
マドレーヌ館とはまた違った雰囲気ですよね。
よ~く見ると一つ一つの物に影があって立体的に見える工夫がされてます。
子供向けなのに凄いな~とちょっと感動してしまいました。

また こ・れ・は!!! というもを発見したらご紹介しますね。
今回の本は既に10人以上経由で購入して下さった方がいらっしゃるようで、
ご紹介のしがいがありましたわん♪  
※購入して下さった方、ありがとうございます。 
 

COCOさ~ん、この絵本で記事を作りました!!
ご覧いただけたら嬉しいです。

このドールハウス、本当にすごく使えますね~♪♪
うちの子たちも大喜びです(^▽^)♪♪♪

出来れば、文中でリンクもさせていただけるでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

 

Rey さん

拝見しました~~ かわい~~~v-345
ニッキか、ニッキとは予想もしてなかったです。 すごく雰囲気にマッチしてますね。
続きの感想は、Rey さんチで書きますワ♪

どなかたこのレスをお読みになるかもしれないから
Rey さんのこのハウスを使った人形劇ページはこちらで~す、ペタり。
://humoresquetheater.blog57.fc2.com/blog-entry-204.html

リンクの件、勿論大歓迎です♪
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

