人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
101018.jpg

8月半ばに18年共に暮らした愛犬を亡くし、すっかり傷心だった私と父親。

上の写真が現在お部屋に飾ってある ひでじ 10年目の時。 なのですでに若くはないのですが、
それでもカールしたフサフサの毛並みと、真っ黒なアイラインで縁取られた深い茶色の瞳が生き生きしてますね。
彼は赤ちゃんの頃からすでにこのアイラインの持ち主で、それはそれは可愛かったのです。

2ヶ月ほど過ぎて、悲しみはすっかり消え、街でミニチュアダックスに遭遇しても笑顔で見られるようになりました。
が、やっぱり何処か穴があいたまま塞がらなくて寂しさを感じていました。
私よりも父の方がひどく、なんだかボンヤリしちゃってて・・・  ひでじ は晩年いつも父に引っ付いていたから。。

これでは父親がボケかねない、、、 やっぱり新しく家族を迎えるべきなのだろうか、、、と思い始め、
先日買い物の帰りにフっと思い立ち、大型ペットショップへ犬猫を見に行こうという事になり行ってきました。

私も父も犬猫大好きなので、タブーである 「絶対ケージから出して抱っこしない事!」 を誓って。



101018bs.jpg

父です。。。。 抱っこしちゃってます、仔犬。。。  ワンワン 

もし次に犬を飼うならダックスは絶対やめようね。 沢山犬種がいるのに何も同じにすることない。
な~んて冗談で言ってたんですけど、まんまとダックスです。
この日、すんごく沢山の犬種がいて色々みてたんですけども、私も父も気に入ったのはこの子のようで。。
ケージの前で遊んでいたら、親切な 親切な 親切~なお姉さんが例の如く 「出してみますか?」



私も父も、あぁ~あっ、 あぁ~あっ、 の連呼。  抱っこしたら最後なんだよ。



101018ds.jpg

この子、ダックスだと思うでしょ?  でもね、


101018fs.jpg

ん? なんか変だぞ??


101018gs.jpg

ダックスじゃないんじゃ? キツネ?

そうなんです、この子は 父親:トイプードル  母親:カニンヘンダックス の Mix犬なのです。
2011.03.22 訂正 現在どう見てもチワワとダックスのミックスに見えます。プードルってのは何かの間違いかと。。
カニンヘンというのはミニチュアダックスの中でも更に小さいダックスをそう分類するのだそうです。
ってことで、この子、生後2ヶ月ちょっとなんですが かな~り小さいです。
顔の幅は指2本分、首の太さは片手で O を作ってすっぽり入れるぐらい。
近いお誕生日のダックスと比べても明らかに小さい。 チワワと同じぐらいの成長っぷりかも。

ダックスにしては耳が短くて立ち上がってるし、首と脚がちょっと長い。 かなりボケ顔(お嬢様なのに)。
今後の成長が楽しみ♪

です。 うちの子になりました 

2回目のワクチン注射をした直後で、ちょっと風邪っぴきだそうで、今週末ぐらいに我が家にやってきます。
ひょっひょっひょっ (≧m≦)





Comments


わぁ~~~!!
おめでとぉう!
(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★'・;+

やぱ、ひでじロスを癒すには、次の子をお迎えするしか
ないんだよね。
我が家もそうだった(笑)

しばらくは「喪に……」なんて言ってたんだけど、
来ちゃうんだよねぇ~♪

で、そうそう、だっこしたら最後.: *:( *´艸`).:゚+

おお、今度はお嬢様なのね♡
そして、3枚目のお写真なんて、パパさんに抱かれて
笑ってる( ´艸`)

イヤーン、かわいいわあ~!!!!!

(*'ー'*)ふふっ♪
お迎えってやっぱりわくわくするもねえ~!
ドールもワンコも(笑)

成長記録も楽しみだ(^o^)v

お名前はなんて子になるんだろ、
それも楽しみ♪

ほんとに、めでたいや!!
 

てんこsan

うわぁ~ん、もぅ見てくれたんだ!  ありがとう~~♪
また我が家に 希望の光 が差してきたよ。  v-352
この子の為に毎日頑張るゾ! ってやる気が沸いちゃうもん。
パパは 「こいつはもうオレのものだ」 と宣言しています。 まぁ・・いいけどね。。。
ボケたママにはまだ告げていないので、それだけが心配だわ。。

今日会いに行ったら、それはそれは大喜びをしてくれて、
お嬢の方も何かをカンジとってくれてるみたいです。 
この人と一緒にココを出て行くんだ! みたいな v-411

>成長記録も楽しみだ(^o^)v
うん、人形の話とはなんら関係なく、皆様にはさぞツマラナイだろうが
載せてやるっ! ヾ(>▽<)ゞダハハハ
 

こちらまで嬉しくなるアップをありがとうございます^^

...良かった^^

どうか末長くお幸せに^^

 

白蘭花san

ありがとうございます♪ うん、今とってもハッピーです♪♪  毎日ワクワクです♪♪♪
我が家にやってくる前に また会いに行ってしまう勢いですよ。

この子も ひでじ の様に長生きしてくれるといいナ。。。

 

おめでとうございます!
ものすごくかわいいですね~!!
ミックスと言うことは純血種の子より丈夫で長生きですよきっと。
名前決まりましたか?またお写真見せてくださいね。

(いつも読ませていただいているだけなのですがうちにも老犬になりつつある犬がいるので
ーもちろんお人形もー思わず投稿してしまいました。)
 

ゆきうさぎsan

ありがとうございます~♪ 
>純血種の子より丈夫で長生きですよきっと
ほんとですか! あぁ~良かった。。。 逆に弱いのかと思って心配してました。
トイプーとダックスのミックスの場合、プードルのクルクル毛でダックスの体型
って子は良くみるんですけど、この子みたいに普通の犬っぽく変化した子って
あんまり見かけないのでこれからどうなっていくか成長が楽しみです。

はい、嫌がられてもまた犬の写真をUPすると思います v-411  ぜひ見てやって下さい♪

ゆきうさぎsan のワンちゃんも うちの ひでじの様に、
ずっとずっと、長~く長~く一緒にいてくれるといいですね♪
 

うわぁ、可愛いですねーー!!
そんなに小さいんですねぇー・・・
いいなぁ。ついこちらもニコニコしてしまう可愛さです。

なにはともあれ、良かったですねぇ~・・・
お嬢様のお写真を楽しみにしています。
 

うわあ…すっごい可愛いお嬢さんですね!
これは抱いちゃったら他の人になんか絶対触らせられないかも…
お名前はもう決められましたか?
こういうの考えてるときって、ワクワクしますよね~。
MIXの子って完全純血種の子よりも体が丈夫な子が多いそうですから、きっと丈夫で可愛いお嬢様に育つでしょう♪
おうちでのお写真、楽しみにしておりますね。
またお邪魔します♪
 

なきねこsan

ありがとうございます~  もうね~ 楽しみで楽しみでしょうがないです、今。
毎日でも会いに行きたくなっちゃいます。

そう、すごく小さいんです。
写真はワンコをUPに撮ってるので大きく見えてますけども、実物見ると
驚きの小ささなんですよ。 特に顔が。

ひでじ はあんまり写真を撮らなかったから、
この子はいっぱい写真を撮りたいと思います。 特殊な子だし面白そうで。
 

リーナsan

ありがとうございます~ 皆さんに褒めてもらって嬉しいです。
名前、、ほぼ決定してますがまだ迷っています。
えぇ、とってもワクワクしてます。 名前もだけど、いろいろ用具をそろえるのも。

>完全純血種の子よりも体が丈夫な子が多いそうですから
あ~ほんとにそうなんですね。 良かった~~
バリバリ純血種の ひでじ が18年、その前はシャムとブルーペルシャを同時期に飼ってて、
その子達も12年生きたんです。 しかも皆病気せず老衰。 
うちはどうも ご長寿一家 のようです。 このお嬢は更に上をいく20年を目指します!  
 

わあ♪
新しい家族をお迎えされたんですねv-411
お父様に抱っこされてるわんちゃんの表情がどこか嬉しそうなのがいい♪
動物って,やっぱりあるんですよね。縁が。
このコ,やっと見つけてくれたね,って、ほっとしてる感じがします。
何だかホロリとしちゃいました。
幸せに暮らせますね(=^・^=)v
 

えみねこsan

はい~ 家族が増えます♪
この時父は、なんとかして一緒に写真が撮りたくてしょうがなかったみたいです。
口に出しては言わないけど、かなり嬉しいんでしょうね~♪

>縁
ね~。 お人形の時も思いますけど、あの日あの場所に行ったのも
きっと磁場がくるって何か大きな吸引力が発生していて引き寄せられたに違いない。
そもそもいつも行っていたショップとは違うお店に初めて行ったんです、その日。

そしてこういうミックスの子ってほんとに二度と同じ子には会えないだろうし。
お店にミックスの子を置いている時もあまり無いらしいし。

この縁に感謝です!
 

新しいご家族おむかえ、おめでとうございます!!!
私も去年愛犬が亡くなっているため、夏のお休みの記事には涙していたので今回の記事、とっても嬉しく読ませて頂きました!!

私の少ないドイツ語の辞書にもあるカニンへンという有名な言葉に反応しました。 「小さめ」と書かれてて納得しました。 ウサギさんサイズのダックスなのかな、本当に可愛いですね!!! 溶けちゃう可愛さです!!
http://pda.leo.org/?lp=ende&lang=de&searchLoc=0&cmpType=relaxed&relink=on§Hdr=on&spellToler=std&search=kaninchen

混血犬は寿命が長いからこれからが本当に楽しみですね(^^) ワンちゃんとの愛の日々で益々日々が充実しますように~☆
 

JJ さん

>私も去年愛犬が亡くなっているため
まぁ・・・・ そうだったんですか。。  おつらかったでしょう。。

カニンヘンってね、実際のところ大きくなるまではちっさい子になるか
ミニチュアになるか不明なんだそうですよ。
トイプーが、ティーカップになれるかなれないか と同じなんでしょうね。

この子は今は明らかに小さいけど、ババ~ンとデっカくなったりして v-411
まぁ、デカくとも、プードルとミニチュアダックスの範疇なんだろうけど。

>益々日々が充実しますように
ありがとうございます~  やっぱりやる気が自然に沸いちゃいます。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。