人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にて - 初日


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
101024a.jpg

普段なら飛ぶような速さで過ぎるのに、なんと長い一週間だったことか・・・ 父も同じ事を言っていました 
仔犬の時期の一週間って重要じゃないですか、あっという間におっきくなっちゃうから。 で、早く~早く~と思ってたんですが、
迎えに行ってみると相変わらずのちっさサでした。 う~んなんて可愛いのかしら♪ 惚れ直しました。

我が家の新しい仲間 ミイナ ちゃん(生後73日) 
この名前はね、韓国語の ミイナ = 미인아 = 美人さん / べっぴんちゃん から取りました。
미인 = ミイン = 美人 という意味で、最後の ナ というのは、親しみを込めて呼びかける時につけるもの。
※例えば、テヨンという名前だったらテヨナだし、ヒョリという名前だったらヒョリヤとなるんです。

101024b.jpg

ね、ちっさいでしょ~  ち~っともジっとしてくれなくて、狂ったように部屋中を走り周り、 

101024c.jpg

すぐにカジる、カジる、

101024d.jpg

そしてカジったまま頭をふる、ふる、、、

仔犬の歯は先がものすごく尖っているので、甘噛みとはいえ、かなり痛い 
あ~そうだった、、仔犬の頃ってカジるんだった と久々に思い出しました。
女の子とは思えない程の暴れん坊さんで、食欲旺盛。 体は小さくともきっとビッグな女になることでしょう。

101024e.jpg

見えるかな? 今日一日で私の手は傷だらけ。 赤いボツボツ傷がいたるところについてます。
飛びかかってきて、耳や鼻、瞼までカジられました。 
今日はミイナちゃんも生まれてから初めての出来事づくしで大興奮の一日だった事でしょう。 
目頭のあたり、二重が深くなっています (≧m≦)   現在爆睡中 


Comments


アニハセヨ^^(…でしたっけ^^)

ホント!超可愛い!弩キューティ!
きっと遊びつかれた寝顔も寝息も
スペシャル愛くるしゅうかと^^

御手に印された痛々しくもけなげなご挨拶、お友達やご同僚様は放っておきませんね^^
ご紹介かたがたお写真も・・・・

とーぜん!お持ちになられますよね~

どうか、うんとご自慢&ご披露なさいませ~^^ 


ミイナ姫…ステキに楽しく美しくお幸せに☆ 



 
わぉ!
来たんだねv-22
かわいいねぇv-238v-238
父上もさぞ!!
楽しい冬になるねv-218
 

おぉ~~~!!!!!!

か、か、カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

なんか、このちょいとタレめの美人顔から、
暴れん坊さんなのは想像できないわぁ~(笑)
なんか、ホワンとした美人さんじゃない???

猫っかぶりなワンコなのね.: *:( *´艸`).:゚+
ミイナちゃん♪
呼ぶ時ってさ、「ミイちゃん」とか「ミー」とかなりそう?
我が家は、みゆぼうの事、隣のおばちゃんが
「ミーちゃん」と呼ぶし、忙しい時とか怒る時とか「ミー(# ・`д・´) !」とかって
なっちゃうんだけど(笑)

おっと我が家のお猫の事はどうでもよくて……。

ほんとに、待つ日々はなんと時間の過ぎるのが遅いことか(≧∀≦)

でもでも、ほんとに、楽しい楽しい日々が始まるねぇ~!!!!!!
お迎え(^▽^*)b .:゚+オメデトッ!!.:゚+
 

白蘭花san

>痛々しくもけなげなご挨拶
ウケました ヾ(>▽<)ゞダハハハ  そうですね、ご挨拶なんだ、きっと。

ホント可愛くて可愛くてしょうがないです。
今日は昨日より幾分落ち着いて、ようやくジっと顔を見てくれるようになりました。

明日会社に出勤する日なので、自慢しちゃお~っと!!
 

jin さん

うん♪  きました~♪♪
父はあまりの小ささに取り扱いがまだ恐る恐るなカンジ。
ご飯を作るのも私の指示通り、量、作り方、時間をメモってましたヨ (≧m≦)
早く散歩できるぐらいに成長して欲しいみたい。

私は、どんなお洋服を着せようか(寒さに弱いので。決して動物に服着せるマニアではないです私)
今から楽しみでなりません。 バッグもどんなのにしようかな~とか♪
 

てんこsan

>呼ぶ時ってさ、「ミイちゃん」とか「ミー」とかなりそう?
たぶんそうなると思う。
でも今はまだウチの人達、ついつい「ひでっ」って呼んじゃってます。

ミイナという名に決定する前、私が、「紺ちゃん=コンちゃん」がいいじゃん。 
苗字が近藤だから家族全員 アダ名が「こんちゃん」なんて可愛くない?

って言ったら、父は「え~呼びづらいよ」と反対したくせに、今朝になって
ミイナって忘れちゃうからコンちゃんにしよう とか言い出すんだよ。
覚えられないのは名前のせいじゃなく、己の記憶力の低下だっつーの。
 

とっても可愛ミイナちゃん!良かったね♪
こちらもホッとしました。
甘噛み、しばらくは続きますねェ~。

ところで、COCOさんにメールを送ったのですが、届きませんでした。
アドレス 変わりましたか?


 

kaion さん

ありがとうございます♪
私の手はますます痛々しい悲惨なことになってきましたよ。

あ、メールすみません。
レンタルサーバーを解約しちゃったので使えなくなってたんだ・・・すっかり忘れておりました。
後ほどメールさせて頂きます。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。