人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FR : Poppy 決断の時


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
101116a.jpg

Model : Integrity Toys Holiday in the Hamptons Poppy Parker
Fashion : FR Nippon Misaki ON THE GO - Destination London
shoes : Fashion Royalty Japan BIC Exclusive Royale Material Luxury Wear

101116b.jpg

9月のドルショ会場でお友達の mamia さんブースで、London の衣装一式のみを購入。 有り難い。。

この Misaki はホビダス限定のギフトセットで衣装・小物が沢山付いてるんですよね~。
が今ひとつ人気なく、ホビダス通販で定価 23,000円を 5,600円で販売してました。
今見たらまだ売れ残っているご様子ですよ、可哀相に。  可哀相なのは Misaki なのかホビダスさんなのか。。

ちなみにギフトセットはこんなカンジ
101116i.jpg

101116c.jpg

キャビンアテンダント風なこの紺のワンピも可愛いのですが、
このセットで一番欲しかったのはなんと言ってもこのイギリスなキャスターバッグです。

101116d.jpg

めちゃくちゃ可愛いですよね~

101116e.jpg

全開にはなりませんが、ちゃんと開きます。

101116f.jpg

さてさて、今日の記事のお題「決断の時」
思い切って決断したんですよ、週末に。  そう、Bergdorf Goodman の Poppy をです。
先日の記事で Bergdorf Goodman の Poppy は私の今年ナンバーワンであると書きましたが、
見事抽選に当選されたグリゼットsan のお写真を拝見して、決心がつきました。
だって~欲しいものは欲しいんですもの。 ず~っとベイをウォチするのも精神的に面倒くさくなってきたし、
ここらで思い切ってイってしまえっ! と。 

101116g.jpg

年初めに発表された今期 Poppy で私が一番気になっていたのは、ドレスドールではなく、
アウトフィット Tonight's the Night outfit のモデルになっていた褐色っぽいポピーちゃんなんですよ。

101116j.jpg

↑ もしこの子が発売されたら何が何でもゲットしようと思ってたんです。
イベントとかクラブドールとかでいつか登場するんじゃないかと期待していたのですが、
もう11月だし・・・販売される事はなさそうですもんね。。。 じゃぁ もぅ Bergdorf を。

101116h.jpg

早くこないかなぁ~ ポピーちゃん♪


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


僕らの世代としては...

ビートルズよりもストーンズ!!いやいや、やっぱりビートルズ~
という論争も延々ですが^^

やはりユニオンジャックにはグッときちゃいます、、カッコイイですねえ~
もちろん、こんなデザインのカバンで高校に通学したかったです。。

それにしても、映画のワンシーンのような...いつも見事な御撮影に感激です^^
映画といえば…オースチンパワーズやCQ(フランスが舞台ですがメチャブリティッシュ、、)も大好きな映画でして...きわめつけはブライアンジョーンズの伝記映画、ストーンズから消えた男、に尽きます^^60年代の映像作品はそれだけでファッションの洪水だったと思いますし
60年代のファッションドールも先日のアンティークヴィスクのように時代を越えて愛され続けていってほしいですが....結局、いつの時代のお人形さんも永遠にその美しさを後世に伝え続けていくんでしょうねえ^^


私事で恐縮ですが、、

もう高校生になってかなり近寄りがたくなってしまった娘が、昨夜唐突に、幼い頃遊んだバービーを探してくれ!!と久しぶりに会話してくれまして...
いろんなところを家中探して、、なんとか、、、当時のまま保存されていました^^良かった、良かった^^

もちろん、、一応、綺麗に掃除して渡しましたが...ロクに礼も言わずそそくさ部屋に人形を抱えて戻った娘がなんとなく嬉しかったですねえ。。

いよいよファッションドールを部屋に飾るような年頃なのでしょうか、、

COCO様にもスペシャル感謝しております^^

人形地獄に...すっかり冷え切った親子関係も煮帰してもらいたいですねえ~

 

白蘭花san

>久しぶりに会話してくれ・・・ なんとなく嬉しかった
おぉ・・  私まで嬉しくなりました。 良かったですねぇ~

そっか、高校生ぐらいのお嬢さんはお父さんと口をきかなくなるお年頃なんですね。
でも、そんな時期も長い人生中ほんのいっ時のことなので、しばし我慢ですよ。


ユニオンジャックを見てビートルズやストーンズを連想・・
メンバーはうちの父親よりも年上であるので、私はこの連想には至りませんでした v-411
私はユニオンジャックを見ると、Superfrock というイギリスのドール会社を連想します。
私が集めてる Sybarite という人形の会社です。

オースティン・パワーズ、私も大好きです♪
 

おお、決心なさったのですね。
ああ、でもわかります。その気持ち。欲しいものは欲しい。今逃したら今度はわからんしでって・・・。
ますますCOCOさんの気持ちを炊きたてた張本人のグリゼットですが、そもそもグリゼットはCOCOさんのFRがきっかけでまんまと人形地獄に堕ちたわけですからねフフフ。
楽しみにですねん。
本当にポピーちゃんは可愛いですよね。
 

グリゼットsan

しましたよ~~ 崖っぷちに立ってたらグリゼットsan に後ろから突き飛ばされました v-411
あ~ 楽しみです♪
このポピーちゃん、数が少ないから購入を待ったところで安く買えるとは限らず
むしろもっと買いづらい値になる可能性も大ですもんねぇ。

ポピーちゃんはなんだか <クセになる> そんな子達ですよね。
 

お久しぶりです~~~~!

いいですね~~~~~、この服!
やっぱり紺と赤って永遠の組み合わせですね!!!(←ニュートラ世代(笑))。
キャリーバッグもステキ! こういうお人形小物も存在するんですね~~~!

私事ですみませんが、最近、ベルギー旅行をしてきました。
ちょっとだけアンティーク人形の記事がありますので、もしご興味がありましたらご訪問くださいませ。
 

Takako さん

ベルギー旅行記、とっても面白かったです~~ とても詳しく説明されているので
まるで私も Takako さんに同行してベルギーに行った気分になりました。
静止画なんだけど、途中から「世界の車窓から」を見てる気分になりましたよ。

いや~~ 一人海外旅行が出来る方って昔から尊敬なんですよ~。
やっぱり 英語は人生を救う! のだとつくづくづく・・・・
人形博物館に遭遇したのはビックリでしたね!

紺色と赤って、ニュートラ時代にも流行ったのですか。
うん、すごく可愛い組み合わせですよね!
 

こんにちは!

サイトを見ていただいてありがとうございます。
ベルギーでお人形関係のものが見られるとは思ってもいなかったので、これは、お人形好きな自分に対する神様のプレゼントだと思いましたよ~~~。

「世界の車窓から」!!! Cocoさん、表現が上手い!!!!

海外旅行をされたことがない方は皆さんそうおしゃるのですが(フィギュア教室の先生も)、英語は、旅行で使うものって限られてると思います。
駅の窓口に行きゃあ、こっちが切符がほしいというのは自明の理。
行き先と枚数言えばOK!
Cocoさんは海外のサイトでショッピングしてるし、このサイトにも載っているじゃありませんか。それでもう充分すぎるほど充分です!!!
私のほうがよほどできないと思いますよ!!!!

ニュートラってまさに紺と赤の世界だったんですよ。
紺と赤と白、この3色でできていたって言ってもいいほどでした。
そうそう、アイビーとハマトラもです。
 

Takako さん

「世界の車窓から」と頭に入れて見ると、そう見えてきますでしょ? v-411
>お人形好きな自分に対する神様のプレゼント
ほんとですね~ きっとそうなんだと思いますよ。

紺と赤、最近目にしたのは、今日本でも話題の韓国のアイドルグループ SNSD ソニョシデ の新曲 Hoot の衣装です。 
http://www.youtube.com/watch?v=PfPWxK1BQFI
きっとこれもニュートラなんだろうな。
 

こんばんは~!

動画見ました~。
バリバリの紺と赤ですね(笑)。
ニュートラというのは、一言で言うと「お嬢さんスタイル」。
肌の露出は限りなく少なく、スカートも膝下ですね~。
彼の家に遊びに行くときの服といったらいいんでしょうか。
画像を探したけどいいのがないです。
私のサイトのシンディちゃんのワンピース2に出てる紺のスカートに赤のブラウスで2連のネックレスしてるのがそうなんです。
でも、今の「お嬢さんスタイル」と当時のじゃ全然違いますよね~。
もし将来お会いする機会があったら、当時の雑誌をお見せしますね。

 

Takakoさん

>「お嬢さんスタイル」
なるほど・・・
その時代時代、タイムリーな方でないと具体的にイメージしずらいですよね、ファッションって。

私は遊びほうけていた時期、さっきの動画のような服の原色バージョンや
ああいうブーツを着て夜遊びしていました。
今もああいうブーツは好きではいています v-411
 

こんにちは!

1点だけですが、手持ちの雑誌のなかから画像をアップしてみました。
もっとほかにもたくさんあるのですが、整理の悪い私、ほかの雑誌が見つからないんです。
モデルは若き日の君島十和子さん。

http://liccaandsindy.web.fc2.com/mertora.htm

私もああいうブーツは大好きです!
でも、今履くと、コスプレを通り越して、なんか新種のアルバイトですかっ?って言われそう(爆)。第一、脚が太すぎて入らないだろう。
 

Takakoさん

わざわざ有難うございます。  なるほど。。
吉川十和子さん、今45歳ぐらいと思いますがニュートラ時代からモデルをしてたんですね。

私の十和子さんイメージは<フェラガモ靴の女王>です。

 

こんばんは!

画像は『JJ』という雑誌ですが、当時は、黒田知永子さん、三浦りさ子、賀来千香子さんなども活躍されていました。
あのころはいい時代でしたね~。遠い目(笑)。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。