人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩デビューのミイナさん


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
101114a.jpg

先週3回目のワクチン注射を終えたミイナさん(生後3ヶ月)
あいかわらずボケ顔でございます。


眠くなってくるとさらにボケ度が増して・・・

101114b.jpg

目の二重がとても深くなるのです。

我が家にやってきた当初から、誰かに似てるんだけど、誰なんだろう? う~~~ん??

101114c.jpg101114d.jpg

謎が解けました。  俳優の 渡部豪太くん です。 彼に似てるんですよ。
父の部屋でミイナと遊びながらテレビ見てまして、ちょうど豪太君が登場。
父親に、「ねぇ~ 彼に似てるよね、ミイナ」 って行ったら爆笑してました。
会社に行って写真を見せたところ、 「あ~ あ~ わかるっ、似てる! 」って。

101114i.jpg101114f.jpg
101114h.jpg101114g.jpg

目と目が離れてて顔の中央が妙にスペース広いとこ、目がパッチリでまん丸なんだけど小さいとこ、ツルっとしてるとこ、
似てますよねぇ~  笑っちゃいました。 もっと早く気づいてれば名前を豪太にしていました(女の子だけど)
↑ 悪口書いてるようですが、私は豪太君の顔、好きなんです。 だから記憶にインプットされてたわけで。
日本人枠を超えて、なに人だと言っても通用しそうな世界枠な顔立ちが。 

101119a.jpg

さてさて今日は記念すべき 「お散歩デビュー」 の日。 落ち葉の中をお散歩のミイナ。

101119b.jpg

犬なんだか落ち葉なんだか分からないことになっています。

101119c.jpg

散歩場所はうちの近所にある 大きな霊園なんです。 広さは東京ドーム20個分←今ひとつ明確でない例え。
とにかく広くて、もちろん墓地の地区もあるんですが、芝生の公園になってたり、林になってたり、
噴水があったり、小川があったり、犬の散歩にはうってつけなのです。 
しかもお盆などのシーズンでもなければ人も車もほとんど居ない。

101119d.jpg

先輩犬の ひでじ もここでお散歩していました。  そしてここの霊園には私の祖母と祖父も眠っています。

101119e.jpg

もう肌寒い季節なので、トナカイのカウチン柄のフリースパーカーを買ってあげました。
先日ユザワヤ(大型手芸店)に行ったら、全く同じ柄のフリース生地が売ってて、あ~!!と思ったんですが
買わずに帰ってきてしまい、後になって思えば、父にミイナとお揃いでマフラーとかキャップとか作ってあげれば良かった。。

101119f.jpg

首がとても細いので、首輪ではなくハーネスをしてます。 すでに2個も買ってしまった。。親バカです。

101119g.jpg

見事な紅葉です~   左端の豆粒みたいなのがミイナ。

101119h.jpg

自然がかもし出す色って素晴らしいですよね~  ↓の木など、インチキ臭いまでに美しい色の変化を見せています。
まるで「赤」の色標本の様です。

101119i.jpg



101119j.jpg

鼻がひん曲がってますわよ、ミイナさん。
テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

Comments


バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!

いやいや、ほんと、悪口じゃなくて、
ミイナちゃん、めちゃくちゃ、豪太君だわぁ~~~~!!!(笑)

クリスマス仕様のお洋服もめちゃんこかわいい♪
落ち葉色のミイナちゃん、やぱ、ドール写真もいいけど、
ワンコとかニャンコ写真は、和むねぇ~!!!!

紅葉も綺麗。
我が家の真ん前にある公園墓地も、こんな感じで、
良い、お散歩、ジョギング、ハイキングコースになってるよん。
と、言っても、もうそろそろ引っ越しなので、
お別れだけど……。

一番最後の、鼻曲がりミイナちゃんも
カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

ワンコのお散歩してる姿って、ほんとに、
体中から喜びがほどばしってて、かわいいなぁ。
 

てんこsan

ねーー 豪太君でしょ♪
まだ全く落ち着きの無い子で、暴れに暴れまくって大変です。

先々週、飛びかかられて歯が私の鼻の穴にひっかかりぶら下がられてしまい、
上鼻穴が切れて流血したんだ。 切れたっていうより深くクロスに切り裂いたカンジの傷になっちゃって、
会社の人に、「ホラー映画で殺人鬼がつける切り傷みたいだね・・・」 と。
最近やっと直りましたの。  ホホ。

>体中から喜びがほどばしってて
うん、ほんとに。  
ミイナは道に落ちてる木の実やら落ち葉を食べようとする意欲がみなぎってます!

お引越しもうすぐだね~~  大変そうだけどもうちゃくちゃくと準備してるじゃない?
当日楽勝でしょう。  腰とか痛めないように気をつけてね。
 

素晴らしい散歩コース ! !
落ち葉の中をミイナちゃんと散歩。至福の時ですなァ~。
犬と落ち葉って、いい絵になりますね。

撮影はデジイチ(α)ですか?
青空の色が、バリオ・ゾナーの発色だ、と思うのですが・・・・。

COCOさんも「ナマ傷」が絶えませんね。うちの娘も同様ですよ。
ホント、興奮しちゃうと、一瞬ですからね。
気をつけて、と言う間もないです。
痛くても、憎めないしで・・・・どうしましょッ。
 

Kaion さん

この霊園はほんとナイススポットです。
ただ、女子一人の場合散歩できるのは正門付近のわずかな区画だけかなぁって思います。 
警備の方が巡回しているんですが、広すぎるので墓地の影とかで襲われたら
絶対誰にも気づかれなくて危険なんです。

そうそう α を持っていきました。
>青空の色が・・・
そうなんですか。。私は無知なのでその辺り全く分からないのですが。
「宝の持ち腐れ」 ですよね (^▽^;)>゛

体中が傷だらけです。
体中というのは、手足だでなく、何も突起してない平面の部分も噛まれるから。
顔面の頬部分、肩、二の腕、内股、一番困るのが 髪の毛 です。
大きいカールがついていてボヨンボヨン弾むのでオモチャと勘違いしているみたいです。 トホホ (-△-;
 

そうですね。
ステキな散歩コースですが、マイナス面もありますなァ。

我が家のワンコの散歩(家の周りがコースです。)は、夜 夕食後、娘(次女)が連れて行くのですが、私がボディガード役で付き合います。
娘とたわいない会話(ほとんど、娘の会社の出来事を聞いてやりながら)をしながらです。

カメラはやはりα+カール・ツァイス(バリオ・ゾナー)でしたね。

以前、2台のカメラの撮り比べをしまして、1台は今は無き、京セラの「コンタックスT VSデジタル」(レンズはバリオ・ゾナーです。)、もう1台はキャノンのデジカメ。
前者で撮った青空の色が、COCOさんの散歩コースの画像(上から4コマめの、Y字の木が手前に写っているもの)の青空の色と同じだったので、きっとと思いました。
キャノンの青空の色は、もっとくすんでいるのです。

COCOさんは素晴らしい写真をいっ~ぱい撮っているのだから、「宝の持ち腐れ」 ではありませんよ。

ミイナちゃん 可愛いけど、COCOさんもお身体、大切に! !



 

Kaion さん

Kaion さんも娘さんと ももchan のお散歩に行かれてるんですね。
コミュニケーションの時間になっていいひと時ではないですか~ v-424
そうそう、若いお嬢さんは夜に一人でお散歩は危険ですもんね。

うちの場合は、健康の為に散歩には老人2人がもれなく付いてきます。
霊園はさすがに17:30で閉園です。 夜は別の意味でヤバいところですから v-411
笑い事ではなく知人にも見た人が居るぐらいで、地元では有名な話なの。


>「宝の持ち腐れ」 ではありませんよ
だといいんですが。
あのカメラとレンズを使うなら、室内で静物の撮影してるだけじゃ勿体無いですよね。

最初、霊園で人形の写真を撮るのはどうよ・・・と思って躊躇ってたんですが、
紅葉の季節だからか、三脚を持って大層ご立派な望遠カメラを設置(たぶん野鳥)している方が
常に居られるので、私もどさくさにまぎれて人形写真を撮ってしまおうと計画中です。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。