人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Innoquii : 秋満開2


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
101128c1.jpg

今日も引き続き、先日外で撮影した時の写真。

101128c2.jpg

このお洋服は Gene のもので、
戦時下の配給制度によって人々は服も自由に買えなくなった時代、物資不足による「着回し」の提案を
Gene が見事に披露してみせたという設定のお洋服なんですけど、
Innoquii が着ると貧しさは微塵も感じられないですよね。

101128c3.jpg

このお洋服のセットはとても面白いので、後日フルセットでお披露目したいと思います。
外ではいくらなんでも着替えまではさせられませんから 

101128d1.jpg

この撮影場所はモミジの紅葉がとても綺麗でした。

101128d2.jpg



101128d3.jpg



101128d4.jpg



101128d5.jpg



101128d6.jpg



101128e1.jpg

デフォのスーツのままなので今ひとつ景色に馴染まないですが、一応 Poppy ちゃんも連れていきました。

101128e2.jpg




101128e3.jpg



101128e4.jpg



101128e5.jpg



101128e6.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


最初のフォトでドキッとしてしまいました、、

僕はヒトガタにも刹那な魂が宿っていると信じてますので、このような自然の景色になんの違和感も無く溶け込む小さな生命が物凄く愛しく想えます。

最近では「借りぐらしのアリエッティ」でしたっけ?
アニメーション等では西洋のファンタジーのように伝説や架空の印象が先立ってしまいますが、現実にこの距離で小さき妖精に出逢えると...

ステキですねえ^^なんだか嬉しくて楽しいというハートです^^

長文失礼ついでに、、同じロケーションなのにヒロインがちょっと交代するだけで周りの雰囲気をも一変させてしまうこの説得力が...
この時代、この世界中のその他の大勢な人形というヒトガタの中でも、COCO様のお友達が特別に際立っているからこそ!と思います。。

というわけで^^やっぱりステキなお人形さん達とのお暮し、

いつも羨ましくもあり、しかも惜しげもなくご紹介を感謝しております^^


パッケージを開封し、外に連れ出す。。。
まさにお人形さん達にとっては一番幸せなことですねえ^^

 

さすがSybarite、映えますねー!
とても素敵です。
紅葉も素晴らしいですね~

Poppyちゃんも可愛い。
やっぱりとっても好みのお顔だわー
(私には高嶺の花なので拝見して満足しています)


今更ですが、
ランダルクレイグのリビングセットを買いましたー。
シンプルで使いやすいです~
チョコ茶の、私好みの色でしたー。




 

日本のどこかに、ドールたちの住む国がある。
そんなリアル感があります。
いや、きっとあるね。

現実と虚構が溶融しちゃった世界。
不思議世界。
そんな世界が絶対あって、それをCOCOさんが見せてくれて、嬉しいです。

もみじの写真。鮮やかな色に酔ってしまいます。

 

白蘭花san

色々とお褒めて頂いちゃってありがとうございます♪  恐縮です。。
我が家の人形達全てが妖精の様に自由に動き回ってくれたらいいのにな。。楽しいのに。。

>パッケージを開封し
凄く気に入っているから・・・
A=勿体無くて箱から出せない  B=箱から出さないなんて勿体無い
に分かれると思うんですけど、私はBなんです。 我慢できないんですよ v-411

>お人形さん達とのお暮し・・・いつも羨ましくもあり、しかも惜しげもなくご紹介
人形のHPを始めた頃、自分が後から見返せる記録を兼ねてスタートさせたんですが、
見て下さってる方から
「自分が買う時の参考になった、疑問が解決して役立った」
などのご意見を頂いて、
買ったもの自慢♪的なイヤミな日記に見られちゃうのかと心配してたんですが、
<そうか、、こういう記事は他の方にも役にも立っているんだ>
という事がわかって、それから出来るだけ詳しく、細部まで写真を撮ってUPするようになりました。

ウチのブログで初めて見た人形だけど、好きになったと言って頂けるのが一番の幸せかも。
 

なきねこsan

ありがとうございます。

>Poppy ・・・私には高嶺の花
私にとってもです。 
欲しいけどなぁ、、でもなぁ、、の崖っぷちでノロノロしてたらグリゼットsan に勢いよく
後ろから突き飛ばされて、ようやく決心したんですから v-411
可愛いですよ~この子。

>ランダルクレイグのリビングセット
先程ちらりとブログを拝見してきました。 やっぱり素敵ですね~v-424
今仕事が立て込んでいてなかなかネットの時間が取れないので
落ち着いたらゆっくり全部拝見します。 セブンチェアも見えた!いいな。。。
 

kaionさん

>日本のどこかに、ドールたちの住む国がある。
それは、、、私の部屋ですよ v-411 haha  
>いや、きっとあるね。
だからありますって、ここに v-411 hihihi

白蘭花さんへのレスでも同じ事書きましたけど、
我が家の人形全部が動いてくれたらなぁ。。。どんなに楽しいことか。。。ねぇ。。

>もみじの写真。鮮やかな色に酔って
そうなんですよ~  心を奪われますよね。 どんな人でも思わず立ち止まると思う。
やっぱり自然の力は偉大ですね。 木々の色を変化させるだけでいとも簡単に人の心を奪うことができるんだから。
四季のある国に生まれて良かった。。。とつくづくづく。
 

その通り ! ! !
そうでしたよね。
ここにこそ、ドールの住む国がある ! ! !

いつもワクワク・ドキドキときめかせていただいて、感謝・感謝です。

私が5才くらいの時、電車のオモチャがありました。
当時はプラレールなど もちろん無く、電車本体はブリキ製。レールも金属製でした。(鉄道模型のレールのような精巧さはないですが、シルバーに輝いてました。)
ある日、近所の年上の子が来て、この電車のオモチャを、庭に持ち出して遊ぼうということになりました。
レールの枕木部分を砂に埋めると、本物みたい !
その「リアル感」にワクワクしまして、記憶に強く残りました。

今回のCOCOさんの写真は、強いインパクトと共に、私の小さい時の記憶も、しっかり呼び起こしてくれました。

「COCOさんの世界」がさらに深く大きくなったことを、嬉しく思います。
 

Kaion さん

いい思い出ですね~  想像すると可愛いです、ワクワクしている少年 (≧m≦)
 

前回の黄色いイチョウに続いて、今回は赤い紅葉が美しいです。
まさに秋満開の景色ですね!
先日は失礼しました。Innoquiiさんは14インチでしたか。
遡って記事拝見しました。
全身に入ったTattooが独特ですね。素材がポーセリンというのにびっくり。野外撮影は気を遣われたのでは?
お名前通り花嫁姿がとても美しくて見とれてしまいました。
ジーンの衣装が違和感なく似合っていて素敵です。服の大きさは問題ないのでしょうか?
Poppyは顔にできた影までもが美しいですね。お着替えも楽しみにしています。
ジーンドレスの着回しにも期待しております~。
 

リオコsan

近所の霊園なんですが、このシーズンはちょっとした小旅行気分になれます v-34

>ポーセリンというのにびっくり。野外撮影は・・・
FR とかよりも気を使いますが、意外と丈夫なんですよ、 Innoquii さんは。
Gene は 15.5 インチと Tyler より小柄なので、
14 インチグラマラスな Innoquii さんは程よいカンジで着られるんですよ。

Ashiton-Drake 時代の Gene や Madra のお洋服が好きでコレクションしたいと思いつつ、
Gene の本体にはあまり興味を持てなくて手を出さずにいたんですが、
Innoquii が着られると分かったので、今更ながらポツポツ買い揃えているところです。

>Poppyは顔にできた影までもが美しいですね
私もそう思ったんです。 やっぱり太陽光は違いますよね~。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

