人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

MONSTER HIGH : Ghoulia Yelps


Category: Monster High Dolls > Ghoulia Yelps   Tags: ---
110113a.jpg

Mattel,Inc. Monster High Dolls Ghoulia Yelps ちゃんです

昨年6月にフランキーちゃんをお迎えして以来2人目のモンスターハイドールです。
モンスターハイについてご存じない方は、2010年6月26日の日記を参考になさって下さい。
以前の日記にも書きましたが、ゴゥリアちゃんはフランキーと並んで私の好きなキャラクターです。

110113b.jpg

半年過ぎましたけど、まだ日本で正式に販売されないですね~ しないつもりなのかなぁ。

モンスターハイドールズは まず第一弾として
フランキー、ドラキュローラ、クラウデン、ラグーナ、クリオ&ドゥース がアニメと同じスタイルで登場。
その後、DAWN OF THE DANCE Edition とか、 Gloom Beach Edition が発売され、
ニューキャラとして、ゴゥリア、ジキルとハイドの息子 なども販売されています。

110113e.jpg

アニメの中でゴゥリアちゃんはひときわ姿勢が悪いので、
ドールになったゴゥリアちゃんはなんだか姿勢が良すぎる気がしてしまいます。

110113c.jpg

ファスナーのピアス。 なかなかファンキーな彼女です。

110113d.jpg

お洋服はアニメそのままの衣装で、パンツがとっても可愛いです。 コールテンに見えますがそうでは無くニット生地。

110113f.jpg

う~ん やっぱ可愛いなぁ~ ゴゥリアちゃん 

110113g.jpg

ゴゥリアが持っているフクロウは彼女のペット

110113h.jpg

ゴゥリアちゃん、メガネを外すとかなりのベッピンさんです。
この顔見ると、フランキーに似てるなぁと思うんですが、2人を並べてみると、顔の形と大きさが全然違うの。

110113i.jpg

ゴゥリアはアゴがもの凄くシャープで、小顔です。 後日2人一緒に撮影します。

110113j.jpg

メガネがトレードマークの子なのでメガネをかけたまま箱にセットされてます。 その為鼻にメガネの痕が。
なんか人間っぽくて笑ってしまいました。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


なんだか嬉しい&懐かしいです^^

今から10年以上前にアメージングキャラクターズとかクールトイズ等、アメリカンフィギィアの特集された雑誌が数多く出現してきて...
スターウォーズのフィギィア~スポーンシリーズとかマクファーソントイズ全盛でした^^

当時はヒステリックグラマーも子供服に参入したり、男性ファッション誌も路地裏のトイショップを特集したり、、

まさにキッチュー&ポップが街中に溢れてきました^^

そして、世紀を越えてもなお...

さらにキュート&ゴージャスなフィギィア達の登場!!

まさに感無量!です^^

いつも最新最高なアップをありがとうございます^^



あはっ、、最近、娘にコレクションを物色されるという余計な心配も^^



 

白蘭花san

私がまだフィギュアとかドールに興味を持つちょっと前のお話ですね~
その頃は全く意識や視線がそういったモノに向いていなかったので
ほとんど覚えてないんですよ。 目に映っててもスルーしてたんでしょうね。

モンスターハイは、いかにもなアメリカンキャラクターですよね。
日本の子供には絶対にウケなそう・・・  
アメリカでも大人には人気ありそうだけど、はたして子供達は好きなんだろうか・・
 
ここがメインですか?
こちらにメインのブログがあったんですねー。
使い分けているんですか?

モンスターハイてやつ以前実家で見たディズニーチャンネルでやっていたような・・・

確かにいかにもアメリカーンなキャラですねぇ。
COCOさんは集めているドールの範囲が広そうですね。
過去の日記ちらっと見たら楽しいフォトストーリーもやっているし。(笑)

さすがリックさんのお友達だけあって小物の使い方が上手い!

またお邪魔しますね。
では16日お待ちしてます♪
twitterとかやって無いんですか?
やっていれば居場所とか特定し易いんですが・・・

ちなみに自分のIDはsugisan110です。

では♪

 

杉san

そうなんです、こっちがメインのブログです。
人形と食玩の方は連載のストーリー仕立てになっているので分離してあるんですよ。

>ドールの範囲が広そうですね
はい、、恥ずかしながら。。。 
このブログのカテゴリー見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、
CGやLM、 エンターベイ・ホットトイズとかのフィギュアから、ママチャップ・アゾンドール、バービー、スーパードルフィー 、 現代もの創作ビスクドール、アンティークビスクドールまで超幅広です。
当時、CG とか LM のカスタムが見たくて御徒町のイベントに参加したんですよ。

twitter はやっていないんですよぉ~ スイマセン。。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

