人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

全速力


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
110124a.jpg

10月下旬に我が家にやってきたミイナちゃん。 生後5ヶ月になりましたよ~ 
実際の毛色は、午後の紅茶ミルクティーの色。 ちょっと濁ったベージュとでも言いますか。
体重がちょうど3kgになりました。 只今グングン成長中。  仔犬の成長はホントあっと言う間。
今までの成長記録をちょっとお披露目。

101001s.jpg  101024as_20110127172732.jpg
    101104s.jpg  101114fs_20110127172731.jpg

左上は我が家に来る前、ペットショップの方が撮影していたもの。 たぶん生後1ヶ月ぐらい?
右上は我が家にやってきた日の写真、生後2ヶ月。
左下は11月頭。 生後2ヶ月半。
右下は11月半ば。生後3ヶ月。

四角だった顔が、マズルがグングン伸びて三角形の顔になりましたよね。

110124b.jpg

で、現在はこ~んなに長くなりました。 彼女の名誉の為に申し上げておきますが、、
あごヒゲが生えているのではなく、胸のフリルとたてがみですよ、たてがみ。

そう、ミイナさんは たてがみ がどんどん長くなってきたんです。
父:プードル、母:カニンヘンダックス のミックス犬って事でしたが、プードルのかけらもありません。
思うに、プードルではなくてチワワの間違いじゃないのかなぁ、、この たてがみ といい、耳の形といい。
耳は両耳が立ち上がってる時もあって、その姿はまるでチワワ。
今度お店に行った時に再度確認してみようと思います。 
まぁ、犬種で選んだわけではないんでダップーだろうがチワックスだろうが、そんな事はどちらでもいいんですけどねー。
この子だから、家族になったので

110124c.jpg

だいぶ大人になったのに、目はまだ幼児の目をしています。 ボケーっとした二重と三角形の瞼。


ここから先の写真、どうか笑わないでやって下さい。 彼女は一生懸命全力を出してますので 

110124d.jpg
110124e.jpg
110124f.jpg
110124g.jpg
110124h.jpg
110124i.jpg
110124j.jpg
110124k.jpg
110124ll.jpg
110124m.jpg


110124n.jpg

この時はね、ボールを追いかけているって言うよりは、ただ反時計回りに爆走していたんですよ、グルグル グルグルと。

110124o.jpg
110124p.jpg
110124q.jpg
110124r.jpg


110124s.jpg

一番最初、0号のフリース生地の服を買ってあげたんですよ。 ブカブカだったハズがいつの間にかピチピチに。
現在は1号がちょうどいいサイズなんですが、この服はたっぷり着せる方が可愛いとのことだったので2号。 
この服もそのうちピチピチになったりして。。。


テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

Comments

可愛いですねー
子犬は可愛いですねー。
ウチにもミニチュアダックスのロング(レッド)オス飼ってます。
6歳で去年の6歳に貰い受けたんですが、疲れた時でも癒してくれます。

生後2ヶ月半の寝姿がなんとも口元が緩んでしまいます。(^^)

爆走している写真ww 撮影が楽しいですよね。

実はうちも最近服着せたんですよー。3L
でも足が短すぎてすぐに脱げてしまいます。(^^;)
サイズ的には丁度良いのだけど足が・・・・
先日針と糸を出して詰めたんですがなんだかなあ。
 

杉さん

うわ~~ うちも前の犬はミニチュアロングのレッドだったんですよ! 同じ!
そうそう、ダックスはなんせ脚が短いから、ひょいっと服から脚が出ちゃうんですよね~
胸の部分が地面スレスレだから、1回散歩するとお洋服がすぐ汚れるし。
この子はミックス犬なので脚が長いんですよ~ 
お洋服が汚れない事に最初ビックリしました、って当たり前かv-411 

杉さんが犬服をお裁縫してる姿を想像すると、なんだか笑っちゃいます (≧m≦)ぷぷ
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

