人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

着まわし Gene 服


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
110129f1.jpg

Model : Superfrock Innoquii Bride
Fashion : Ashton Drake Gene 2000 outfit - Little Black Dress Costume

紅葉のシーズンに撮影した時に Innoquii に着せていた衣装がコレです。
箱入り状態は ↓ こんなカンジでとっても地味。 そのせいか今ひとつ人気が無いセットのような気がします。

110129a.jpg

このセットは、1着のワンピースに様々なアイテムをプラスすることにより、4パターンの着こなしを楽しめるというもの。

110129b1.jpg  110129b2.jpg

基本のワンピは、黒の縮緬と思われる生地、ウエスト切り替えのごくシンプルなもの。

110129b3.jpg

裏地がピンクで可愛いんですよ~。 でも襟元の裏地に多少もたつきが有り、
表から見えてしまってたのでちょこっとお裁縫して裏地を止めてあります。


110129f3.jpg

1番目のアレンジ
3連のチェーンネックレス、チェーンベルト、トークハット風カチューシャをプラス。

110129f2.jpg

4パターン中、このアレンジが一番ゴージャスかな。 アクセサリーの効果を実感できるアレンジですね。

110129f4.jpg

白薔薇とチュールをワイヤーの入った黒のカチューシャに縫い付けてトークハット風に見せています。

110129f5.jpg

ネックレスは、後ろにも垂れ下がるデザイン。  あれ?前に持ってくるものなのかな?


110129e1.jpg

2番目のアレンジ
モスグリーンの縮緬と思われる生地のベスト、キャペリン Capeline :柔らか素材のツバ広帽をプラス。

110129e2.jpg

う~ん、、ちゃんちゃんこ みたいですよね。。 Innoquii には似合わない着こなしかも。

110129e3.jpg

襟元には蝶のピンブローチ付き。

110129e4.jpg

キャペリンはピンで髪の毛に留めています。 ベストは後ろにタックがとってあるので立体的なシルエット。


110129c1.jpg

3番目のアレンジ
レースの付け襟・付け袖、バックル付きベルト、キャペリンをプラス。

110129c2.jpg

このアレンジはとっても女らしくて可愛いです。

110129c3.jpg

一番かっちりした着こなしですね。


110129d1.jpg

4番目のアレンジ
赤のチェック生地の帽子・オーバースカート風ウエスト飾りをプラス。

110129d2.jpg

紅葉の写真で使ったのはこのアレンジ。 私はこれが一番好きです。

110129d3.jpg

帽子の形も可愛いし、ウエスト飾りは後ろ側も凝ってるんですよ。
写真に撮るのを忘れましたが、赤チェック生地の手袋も付属。ただ形は 鍋つかみ のようなカンジで装着には不向き。

110129d4.jpg

シューズは黒の編み上げサンダルが1足、ベージュのストッキング1足、シルバーのブレスレット、
2ペアのピアス(シルバーボール直結、パール直結)、ワンピースと同素材のカクテルバッグ が付属。


この outfit は一番寂しいアレンジの状態で箱詰めされてる気がしますよね~ 損してる気が。。
白レースver. もしくは 赤チェックver. のアレンジで箱詰めしてたら、もっと人気が出た気がします。
私も箱入り状態の写真を見ただけでは買う気がしませんでした。 
実際に手にとったら質感がとても高級だったので、これは買っておこうと即決。 
去年9月のドルショ会場で、箱なし袋詰め状態で \3,500 なり。 ベイでも送料考えるとこんな安く買えない。 
超お買い得でした。

アシュトン・ドレイク社の頃の Gene 服は本当にお勧めです。 でもね~ Gene 服が着られる子は少ないですからね。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


4つの着こなし全てを見せてくださってありがとうございます!
ジーンの服は見えない部分が凝ってたりしますよね。
ちゃんちゃんこと言われれば…(笑)
白レースのアレンジはInnoquiiさんの脚にちらりと見えるタトゥーとも合っていて可愛らしいです。
それにしても本当にお買い得でしたね。前にCOCOさんがこのドレスセットをドールショー会場で入手されたとおっしゃってたので、私もと思って出かけましたが空振りi-229
でもAD社のジーンがいて、やはりお買い得価格(だと思います)で購入できてラッキーでしたi-179

ひとつ前のポピーちゃん、雲のじゅうたん…でしたっけ?懐かしいパイロットの服が昔の朝の連続ドラマの主人公みたい。
古き良き時代のお嬢さんのような、ちょっと懐かしい感じもするポピーの雰囲気によく合ってますね。
この三つ編みヘアのポピーちゃん、FMCの乗馬服も似合いそうですi-236
DOLLSのポピーちゃんのお披露目も楽しみにしております!
 

リオコsan

>ジーンの服は見えない部分が凝ってたりしますよね
ホントその通りですよね~
Gene服は裏まで見事な仕上げ、立体的なパターン、どれをとっても美しいですよね。
AD社のGene服は買って後悔したものは1つも無いですね~
お洋服だけ飾るにしてもコレクションの価値有りだなって思ってます。

Tyler服も十分素敵なんですが、Gene服と比べると端の処理が雑であったりします。
Gene服とTyler服が完全に互換性のあるものだったらどんなに素晴らしかったか・・
と思わずにいられません。

ドルショ会場でも、Gene関連を扱ってらっしゃるのはわずかですよね。
しかも行くたびにおいてある商品が違うので、ストックしているのは
わずかなんだろうなぁと思います。

>雲のじゅうたん
知らなかったので今調べてみました。 ほーー、うん、あの時代の雰囲気かも。
ポピーちゃんは完全に垢抜けきってないところが魅力ですね。
>FMCの乗馬服
おぅっ! 持ってます、持ってます! いつか着せてみます。
ドールマガジンポピー、私も到着が待ち遠しい!  まだまだ先ですけども。
 

うふふ~、中原淳一テイストの着まわし服ですね~♪

以前、この方のイラストをじっくり見たくて、
スタイル画集と、お洒落と生活ヒントの文庫本と年代順の仕事をまとめたムックを買ったのですが
物が無い時代に、オンナノコに心豊かに丁寧に生きて欲しいという願いが感じられて
とても心が温まる気がしたのを思い出しました。
ジーンは贅沢三昧の女優さんですけど、時代背景が40年代前後に設定されているのか、
軍服みたいなアウトフィットもありますよね?・・・ベイでみたんですけれど慰問用かしら?
(『慰問』というと、私はつい『地獄の黙示録』のプレイガールたちを思い出してしまうのですが^^;)

ちゃんちゃんこは外国人から見たらシックな上着なんでしょうか。
ワタシは共布のリボンベルトがバックルだったら違ったかも?と思いました^^;
赤チェックの後姿が19世紀の服のアレンジっぽくて面白いですね。

ジーンはずっと悩んでいるのですが、お顔と体を別々に買う?では服は?というのがネックで
なかなか決心がつきませ~んv-406
 

Rey さん

中原淳一の作品を詳しく見たことが無いんですよ。
あ~ ソレイユが発行されていた時代と Gene の年代設定はちょうど同じなんですね!

軍服みたいなの、私も持ってます♪ そうです、あれは慰問の時の服。 
全然違う使い方してますが、2010年5月の日記に登場させています。
//cocopleats.blog2.fc2.com/blog-entry-917.html

>共布のリボンベルトがバックルだったら
ホントそうだわ~  バックルタイプだったらもっと素敵だったでしょうに。。
あのチャンチャンコ=ジャケット風ベスト は正式名称ナンなんでしょうね?
確かに古いファッション雑誌で見るスタイルではありますけど。

Geneは 15.5インチとサイズが微妙なので、使うことを考えると難しいですよね。
Geneは3体ほど持ってはいるんですが、ほとんど撮影したことが無いです。
森都sanの写真を見ると、ジーンやマドラの美しさに心奪われるんですが、
自分で写真撮影すると、どーもなんか違うんですよね・・・

私は比較的最近やってきた今回のモデル Innoquii = 14インチ が Gene 服を上手く着こなしてくれるので、手持ちの Gene服がようやく日の目を見たってカンジです v-411
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

