人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

The New York Times


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
110212i.jpg

なきねこsan や グリゼットsan のところで拝見していた精巧なミニチュア新聞。「私も欲しい~~!!」と思っていたお品。
1月のドルショ会場で、杉さんから頂いてしまいました~ The New York Times ミニ 
なんとなんと偶然タイムリーなことに、我々FRファンには縁の有るオバマ夫人が!!

110212j.jpg

皆さんのブログで拝見していても凄いなぁ~と思っていたけど、実物拝見して更にビックリですよ。
和紙に印刷されているそうで、印刷の細かさ+質感まで忠実に再現。

110212k.jpg

もちろん全てのページに印刷がされています。 トップ記事の裏面はベンツの広告。

110212m.jpg


COCO : 知らなかったわぁ・・・キヨリちゃん、ちゃんと新聞読むんだねぇ。

110212n.jpg

Kyori : 大人の女性として当然よ!  新聞にはいろんな情報が沢山詰まってるんだから。
COCO : へぇ~~。。 感心しました。
 
110212o.jpg

Kyori : このデジカメ欲しいんだよね。
COCO : x x x x x x



以下の写真はクリックすると拡大できます。  素晴らしい作品をとくとご覧下さいませ。

110212p.jpg
サイズは 縦:94mm  横:51mm 程度です。 上下端のギザギザまで超リアル。

110212q.jpg
ここまで拡大しても文字潰れもなく、2009年1月22日水曜日の新聞なことが分かります。

110212r.jpg

中の広告ページも素敵です。

110212s.jpg

杉さん、本当に有難うございました。 大切に使わせて頂きますね♪


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさんもついに杉さんの新聞ゲットですね。本当にこれは神業ですよね。どんな精巧なカメラであの実物のすごさを見せるのは難しいですよね。
キヨリさん、チョコレートのファウンテンも似合ってますが、英字新聞でおかたい雰囲気もバッチリですね。や、どーも彼女は食玩の思い入れがはいってるんであれ?今日はヴァネはどこ?みたいに思ってしまいますが。ふふ。っていうか彼女ひとりだと、やっぱりとてもシックなお姐様ですよね。
 

グリゼットsan

はい~~ ゲットです!  嬉しい~ v-411
皆さんが居たから、杉さんともお知り合いになる事ができ、
持つべきものはどんどん広がる「ドル友の輪=和」です。 感謝、感謝です。
ほんと凄いですよね~ この新聞。 感動モノです。

そうそう、キヨリ一人だと、ヴァネの事が気になります (≧m≦)
ヴァネは自分のリビングルームでくつろぎ中(くつろぎすぎてる姿)です。
我が家ではキヨリとヴァネはオモシロキャラに徹してますが、
ちゃんとした服を着れば、ちゃんとしたお姐様なのですよね~ うっかり忘れちゃうけど。
 

また真剣な顔で今度は新聞を…と思ったら、見てるのは広告ページ(笑)
Kyori、おちゃめさんですねi-179
ものすごくリアルな新聞で、もうもう驚くばかりです…!!
 

さすがcocoさん、細部まで綺麗に撮れていますねーー

皆さんにも凄さが十分伝わると思います。が、
やっぱり実際に手にすると驚愕ですよね!

ミッドセンチュリーなソファとテーブルを先日ベイでゲットしました。
とても良い形なので、よろしければ見てみてください。
 

リオコsan

素晴らしいですよね~~  感動ものです。 一体どのようにお作りになっているのか・・・

キヨリちゃん、ちゃんとしたカッコのお姐様なハズなのに、
やっぱりキヨリはキヨリです v-411
きっとウチに帰ってから、広告をヴァネに見せて二人で相談するに違いないです♪

 

なきねこsan

写真に撮ってモニターで拡大して見てみると、驚き倍増ですね。
文字が潰れてないのが凄いです。
>やっぱり実際に手にすると驚愕
はい、思わず臭いを嗅ぎたくなります v-426

杉さんを紹介して下さり、感謝感謝です。 
ドルショ会場でもまた作品を拝見したいと思います。

>ミッドセンチュリーな・・
ほんとですか~~  早速見に伺いますっ!

 
わーい♪
綺麗な写真で紹介して頂いちゃって恐縮です。
当たり前かも知れませんが、やっぱFRドールに持たせるのが一番ピッタリですね。

>我々FRファンには縁の有るオバマ夫人が!!

オバマ婦人に縁があるって衣装とかですか?
本来この新聞は米兵のフィギュアに持たせるために作ったのですが、ドール系の人にこの新聞が一番喜ばれてびっくりしました。

やっぱり雑誌はあっても1/6スケールの新聞ってあまり無いからですかねー。

5月の展示「古本屋、バイク屋、喫茶店」は見ごたえのあるものになると思いますので是非見に来て下さい♪
 

杉さん

ここまで拡大したら嫌かなぁ・・・とも思って心配したんですけど、
拡大しても超きれいv-352 なのでどうかお許しを~~

>雑誌はあっても1/6スケールの新聞ってあまり無い
そうです、ここまで精巧に出来たものなんて、あまり どころか 全く無い ですよ。
ほんと稀少なものを作って下さってありがとうございました。

あのね、オバマ婦人のお気に入りお洋服デザイナーの Jason Wu 氏という方が、
Fashion Royalty を作った方 生みの親なんですよ。 最初は<人形者><人形畑出身者>だったのです。
 
オバマ婦人によって一躍注目を浴びた WU 氏は、注目の新人デザイナーとして
一流コレクションとかにも参加するようになり、今では人形のお仕事の方は
すっかり他人まかせになってしまったみたいです。
そりゃ~ねぇ~~ 人形と人間じゃスケール(企業の規模)が違うから
人間で成功をおさめたら人形には戻ってこないですよね~

>5月の展示「古本屋、バイク屋、喫茶店」
杉さん経由でリンク先の方のブログも拝見しました。  超凄そう~ 
皆さんイベントが終了したと同時に、もう次のイベントの作品づくりに取り組まれるんですね!
趣味という枠を超えていますよね、まるで仕事のようだ v-411
でも<好き>だからこそ!ですもんね。 キツいけど楽しそうです。 
楽しみにしております♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

