人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

とうとう長年の


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110218h.jpg

先月、ドル友:てんこsanチにお邪魔した時に撮らせてもらった Helen Kish Doll の Tulah (ヘレン・キッシュ:チュラ)
あ~~~  なんて可愛い 
※今日の写真は全て、てんこsanチでてんこsanっ子を撮影させてもらったものです。

110218i.jpg

実は5年ぐらい前に Helen Kish のドールをお迎えしたいブームが胸中で勃発した事があり、そのままなんとな~く鎮静。
が、なきねこsan や Rey さんのところで Tulah を拝見するうちに昨年辺りからまたフツフツと再勃発。
でまずは、てんこsanチに行って実物を見せてもらおうと思ってたんです。

110218j.jpg

1月のドルショでお友達の みあきsan さんから購入したうさぎ帽。
この帽子、このコ達の為にあるようなもんじゃ・・・  あまりに似合いすぎる2人。
 
110218k.jpg

こちらは、 Riley (ライリー)。
2人は体系がちょっと違うんですね~ 実物を見るまでは同じなのかと思っていました。

110218l.jpg

どのコをお迎えしようかなぁ・・・と悩みだし。。。
一番欲しいコは、てんこsanチのこのコ達、
2006 Field Trip (Fiesta) Tulah Gift Set と Riley Gift Set 。
2004 Perfect Puppy Riley Gift Set もいいなぁ。。  
皆欲しいけど、ギフトセットはお高いから思いのままに大人買いするワケにいかないしなぁ。。
どれか1つ一番欲しいのを。。。でもなぁこのコ達は可動ボディじゃないんだよね~
とか あれこれ考えていたら、ベイで気になっていた一人を見つけた。

110218m.jpg

可動ボディになった 2007 Little Pipi & Monkey をゲットしました。
そしたらね~そのすぐ後に超破格値の 2006 Field Trip (Fiesta) Tulah Gift Set を見つけてしまい、
開封済みのコで何か不備があるかもですが、市価の半分ぐらいだったのでこれを逃すことは出来ないわ・・とゲット。
こちらはセカイモンを利用したので1ヶ月後ぐらいの到着でしょうかね。 あ~~~ 楽しみです♪

110218n.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ウチにも同じ二人がいますが、本当にひと味ふた味違う子達ですね。
まだデフォのお洋服のままなのですが、やはり着せ替えて遊んだらもっと楽しいのでしょうね。
私もPIPIとモンキーちゃん、一時期ベイでウォッチしていましたが
なかなか値段が下がらなくて諦めていました。
こちらで拝見できるのが楽しみです♪
 

Channieさんも、お持ちだったんですね~~
ほんとに可愛いです! 
Kish Dollって不思議な魅力の持ち主ですよね~ 温かくて柔らかい光に包まれてる様な。

この子達は最初から可愛い衣装をもって来てくれるから良いですよね~
てんこsanチでも話してたんですけど、お洋服が、
シークレットドール Yoi 達の服作ってた方の作風と似てません?
Kish はパステルver.で、Secret は原色ver. 、みたいな。

どの子にしよう・・・と悩んでる間、全部欲しくなってきて困りましたヨ。
アジアンな子も可愛いし、ブラックの子も可愛いし。
小さい子だけじゃなく、12インチの子も可愛くて参りました。。

たぶん Pipi の方が先にやってくると思うので、来たら登場させますっ♪
 

わあ、ピッピとライリーちゃんが!!!

ライリーちゃんは初めてアップで見ます。
澄ま~したお顔でいたずらをしそうなお子ですね~v-411

私も可愛いトランク型の箱のギフトセットが欲しくて長いこと粘っていたのですが
なかなかご縁がなくて、
やっと、リサイタルチュラに来てもらったいきさつがありました・・・。
もうひとり!とも思うのですが、なかなか・・・^^;
チュラちゃん、お着替えするときにその体型の幼児らしさに笑っちゃいますよ♪

オリジナルのフェルトの服、やっぱり可愛いですね。
うさぎさんの被り物はひょっとして・・・羊毛クラフトでしょうか?
あれならドール小物が手軽に作れ層かも?なんて、手出しを考えているのですが。
うう~、よく出来てますねえ~v-238
 

Rey さんチのお子は Recital Tulah だったんですね!
どの子にしよう・・・と悩んでる時に、リサイタルの Tulah と Riley をペアで
揃えようかとも考えていたんですよ。
2人でバレエのカッコって可愛いじゃないですか、すごく幼児っぽくって。

ライリーの目は、この色の子が多いんだと思いますが、不思議な色ですよね~
透き通っている様でもあり、光っている様でもあり。
ライリーも欲しいんですが、この目の色がいいか茶色の目がいいか悩み中です。

>オリジナルのフェルトの服
ね~ 可愛いですよね~~ 自分でも作ってあげたい!
帽子は、そうですよ、羊毛フェルト。 チクチクとニードル刺して作られたんだと思います。

私もね~羊毛フェルトにチャレンジしようと最近材料を買いました。
道具揃えて可愛い色の羊毛見てるだけで満足しちゃってます v-411
 

とうとうcocoさん家にも来たんですねぇ・・・
感慨深いです(笑

しかもうちの子と同じ長靴下のピッピとは。
楽しみにしております。

横レスすみません、
Reyさん家にもリサイタルチュラ、いたんですねー!
まだ拝見していない気が・・・?

うちの子達ももっと可愛がってあげないと!

 

COCOさん、なきねこさん、すみません訂正です!
うちの子は、リサイタルチュラではなくて、デビューチュラでした^^;
バレエのチュチュではなくて、シャーベットオレンジのサマードレスを着てやってきました。
寝ぼけてうろ覚えで書き込みしてしまい、すみません・・・v-356

さっき、ベイウォッチしてきたらDJくんという男の子もいたんですね。
ライリーちゃんと同じモールドらしく、ちょっとクラッと来ました^^;
チュラは『別人』を作られることもなく、唯我独尊でチュラのようですね。
髪型を変えて愉しむのもやってみたいので、また根気良く探すことにします。
 

なきねこsan

あ、今日の写真はお友達の Kish Doll なのでウチにはまだなんです (^▽^;)>゛
まず先に Pipi Tulah が、その後 2006 Gift Set Tulah が来る予定です♪
実物を見せて頂いちゃうと、もうダメですね~。 可愛すぎました。
Tulah の口が半開きな表情がたまらないですワ。。

こないだお着物の写真で、なきねこsanに大きさがどの位なの?って質問したでしょ。
あの時にはもぅ、お迎えしたくてしたくてたまらなかったんです v-411
我が家にきたら、いろいろお洋服を試すのが楽しみでなりません。
 

Rey さん

あ、そうなんだ。 デビューチュラちゃんだったんですね!
Kish ドール初心者なので、私にはまだ見分けがつかないですよ v-411
画像探索をして、瞳の色とかリップの色とかを見比べようとしても、
みなさんちょっとづつ手を加えてらしゃるし、ウィッグもチェンジできちゃうから
どれがどの子なのか分からないんですよね~

DJ君も可愛いですよね~ DJと小さな妖精のセットが欲しい!!
DJを女の子ちゃんにするのも可愛いですよね、きっと。
ライリーのぷっくりほっぺと、ぽっちょりなお口も魅力的★
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

