人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Helen Kish - little pippi & m. nils moneky,esp.


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110223a.jpg

Kish & Company Helen Kish Doll little pippi & m. nils moneky, esp.

110223b.jpg

到着しましたよぉ~~ くぉ~~ なんつー可愛さなんでしょうか 

110223c.jpg

このドールは 7.5" の Tulah チュラ が、長くつ下のピッピ に扮しているものです。
と言っても、実は私、ピッピの本を読んだ事がありません (^▽^;)>゛
もちろん、ピッピの存在や、キャラクターの挿絵は知ってはおりましたけれど。
この子が来ることになったので、数日前に公式サイトで大まかなストーリーを頭にインプット。
よって、私がこのドールを選んだのはピッピだからでは無く、可愛い Tulah だったからでございます (≧m≦)

110223d.jpg

箱出しして、すんごくインパクトがあったのが、子ザルのニルソン氏です。
ドールの公式写真を見て、モールで作られたサルであることはわかってましたが、
こんなに怖い顔をしていたとは。。。 そしてこんなにデカかったとは。。。

110223e.jpg

顔と耳はねんどでてけとーに作って手作業で色塗りました的な雰囲気があるので、かなり個体差があるんじゃないかな。

110223f.jpg

こんな怖い顔のサル、、、ニルソン氏をゲットできただけでも儲けモノでした! そう、私大変に気に入りました
ピッピのキャラクター説明によれば、きちんとスーツと帽子を着こなすお洒落サルだそうなので
裸んぼうのニルソン氏は非常事態なのかな? (≧∇≦)


110223g.jpg

ピッピのデフォ衣装も、予想以上に可愛くって嬉しくてしょうがない。

110223h.jpg

モスグリーンのブーツも渋くて可愛いですよね~ 靴底の模様がすごくリアルなのに驚きました。

110223i.jpg

デニムのジャケットを着たままで、2007年から保管されていたので、ボディへの色移りが心配だったのですが、
ジャケットを脱がせてみると、肩に1箇所色移りと思しき跡が見られましたが、ホクロだと思うことにします。

110223n.jpg

ワンピースも胸元デニム素材。

110223k.jpg

首に巻いているものは、長いひも状になっているので取り外せます。 中尾あ○らバリのネジネジです 

110223l.jpg

唇はややゆがんだ半開き、瞳もチークも左右非対称なので、
左右上下、見る角度で表情が変わって見えるのがいいですね~
個人的には、右頬側からの表情が一番可愛く見える気がしています。

110223m.jpg

靴下も左右非対称 
この Tulah は体が動かせる方のボディだけど、それでも普段遊びなれているドールに比べたら動かない方です。
が、Helen Kish Doll に関してはこのぐらいの動きが出来れば十分満足です。
彼女達はちょっとぎこちないぐらいの動きがちょうどいい、幼児らしくて。

110223o.jpg

おまけ: ニルソン氏、一人でも立てるんです。

110223p.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


おぉぉぉ!!.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

ピッピ、到着ぅぅぅぅ!!
(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★'・;+

いやん、やぱりかわいいわぁ~.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

でもって、肘膝が曲がるのって、やぱ表情が出るねぇ~。
可動が多い子も欲しい熱がまた出てきちゃうじゃないのよぉ~ヽ(`ε´〃)ノプンプン!!(笑)

ニルソン氏もイイ味出してるしね.: *:( *´艸`).:゚+

それにしても、ほんとに、この子たちのOFのかわいいこと♪

フンガー、もう1人くるんだよね??
.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
あれ? もう1人だっけ、二人だっけ???(≧∀≦)

今度、うちのヤツラとも一緒に御写真撮ろうねぇ~!
 

おめでとうございます~!!!

うふふ、ピッピ可愛いですね~、やっぱり~。
目の色が茶色だとまた表情が違いますもんね、う~んv-398

ピッピの衣装だけが欲しくて、ウォッチしていたことがあるんですよ。
なきねこさんが、大きいおねえさんとチュラたちの衣装を取替えっこなさっていたのを見て、
ピッピのワンピースを、・・・・・・・ナジャのブラウスにして着せたらどうだろうなんて思ってしまいv-392
その後優先順位が変わってしまったので、購入しなかったのですけれども、
嗚呼、またムシが起こってしまいましたよ~v-356

COCOさんちでチュラちゃんたちがどんなことをするか、楽しみにしています!!

あ、ニルソン氏もね。
 

てんこsan

来たよ~~ もぅめちゃくちゃ可愛いですっ!
こないだ遊ばせてもらったお陰で、長年の欲しい欲望がスッキリ v-352

7.5" とか 8" とか数字的には理解できるけど、ドールって実物を見ないと
全体的な大きさがなかなかつかめないじゃない?
あんな小さい子とは思ってなかったので、衝撃的だったんだ。

そう、あともう一人今日本に向かっています。
その子はてんこsanチのチュラちゃんと同じ子だよ♪
ブルーの目のチュラちゃんは絶対欲しかったので超嬉しいのだ。

こりゃ~~可愛いわなぁ。。。
沢山友達を増やしてあげたくなりますね~
でも今年発表になった Helen Kish に チュラやライリーは居ないんだよね~
12" や 14" の子もいつか欲しいとは思うけど、とりあえず幼い子達に
愛を注入しますわ v-343

次回、みんなで写真撮影しましょーー v-428
 

Rey さん

ありがとうです~~♪
もぅ可愛くって可愛くってルンルンです。

>大きいおねえさんとチュラたちの衣装を取替えっこ
できるんだっ v-405
ってことは、大きいお姉さんも私が想像しているよりも小さいんだな、きっと。

Helen Kish 達のデフォ服ってほんと可愛いですよね~
フェルトで出来た、妖精の様なお洋服に憧れます。
うちの子にもいつか買って、もしくは作ってあげたい (≧□≦)

>目の色が茶色だとまた表情が違いますもんね
ね~そうですよね~  
正直私はチュラは薄いブルーの瞳が一番可愛いと思っていたんですけど、
こうして見ると茶色の瞳もなかなかどうして。

また新しいライリーやチュラちゃんを販売してくれないかなぁ~と思います。
可動ボディの子たちはまだ種類が少ないですもんね。

ひとつチュラにヤラせたい作業があるんですよ。
頑張ってチャレンジしよっと♪
 

またまた失礼いたします^^;

前のコメントは説明不足でしたね、おおきいおねえさん、というのはキッシュの12インチではなくて、
ふつうの1/6サイズのファッションドールなのですよ。ミサキとかモモコとか。

私も、ミサキサイズの服をスキッパーに着せたりするんですが、
チュラちゃんがtrico*のレオパードジャケットを羽織ったり、可愛かったです♪
・・・ということは、逆もまた可能というわけだろうから、
ピッピのワンピースはノースリーブだし、NU faceの小胸な面々なら着られるかと思って♪
うちの初代・赤毛ナジャに無理やり着せてみたいな~と妄想していたのですよ。

COCOさんのところのコレットでしたっけ、エリンでしたっけ・・・、着られると思います、
ピッピが嫌がって渡さないかもしれませんが^^;

それにしても、どうしてこんなに可愛いチュラが販売されないのでしょうね。
キッシュさんが秘蔵っ子扱いして出さないとか・・・?
 

Reyさん

>チュラちゃんがtrico*のレオパードジャケットを羽織ったり
あ~~っ そのお写真は拝見しました! 
サングラス付けたり、超おませさんで可愛かったですね~♪

なるほどね~ 1:6 のファッションドールとね! やってみたいと思います。
プレイ? っぽい写真にもなりそうで面白そうです (≧m≦)

チュラをもっと販売して欲しいですよね~
ここ数年は登場してもライリーですもんね。
しかも最近の子は表示が 8" ってなってて、ちょっと大きくなったのかしら?
 

ベイでの小さい写真と違って
やはりこうして拝見させて頂けるとイイですね!!!!
本当に可愛いです♪そしてお猿さん、インパクト大です!!!!!

ちょこっと気になって14"の子ってどんなかな?と見てきました。
少女な感じが凄く可愛かったです。
インチで表記されているとイマイチわかり難いのですが
換算したら36cm弱なのか~。
日本ではなかなか実物を見てから・・・って出来ないのが辛いですね。

12"の子もおりますが、Kishってどことな~く遠くを見ている目が魅力的だなと感じます。

もう一人のTulahちゃん、私もお披露目が待ち遠しいです~♪
 

Channie さん

>ベイの小さい写真
そうなんですよね~ 画像探索してみても小さい写真が多いし、
デフォルト状態なのかカスタム済みなのかよく分からなくて。

ニルソン氏、強烈です (≧m≦)
たぶん、ニルソン氏をこんなにアップで撮ったの私ぐらいなんじゃないかな? ヾ(>▽<)ゞダハハハ

今年の夏ごろ発売予定の大きいドール達に凄く惹かれています。
お値段的に幼SD並だから迷うところでありますが。。 でも魅力的★
Channie さんは 12" もお持ちなんですね! いーなーーー

Kish のコ達って、やっぱりこの目が魅力ですよね~
そうそう、遠くを見ているような、透き通っているような。。
もともと瞳には魂がこもってなくて空虚なカンジなんですが、
その空っぽな瞳に見つめられるとこちらの心を吸い取られていくような、
オーナーの心を吸い取って初めて魂を宿すみたいな。
 

とうとう来ましたね~!
デフォの三つ編みが懐かしいー。やっぱり可愛いですね。
デフォ衣装も凝ってて、私も大好きです。

彼女らの衣装を着せるのは、momokoならいけますね。

夏ごろ発売予定の大きい子、って14インチですか?
Larkが可愛いと思って見てましたが、アップで見るとクセがあるので、
やっぱりウチの子(Wren)が可愛いですー。(親ばか)
 

なきねこsan

はいっ、来ました♪
可愛い~~ 可愛い~~ もうメロメロですわ v-345

昼間にデフォ服を脱がせてみたら、、靴下に感動しちゃいました!
つま先とかかとがちゃーんと有る靴下ではないですか!! 凄いですよね。

今年の子、私の狙いは 12" の3人です~ 特に Olivia 。
あの小さな人形も魅力的で★
今年の子は、 +$75 で Helen さんハンドペイント のチョイスが出来るらしいですが、
工場生産の子とどのぐらい差が出るものなんでしょうかね~
発売が開始された頃には両者がベイとかに出るでしょうから、ぜひ見比べてみたい。
 
>やっぱりウチの子(Wren)が可愛いです
もちろん♪ そうでなくっちゃ!
14" だと、ウチならば Gene 服とか着られちゃうんでしょうかね、かなり大人服過ぎるけど。
 

12インチの子だったのですねー
是非こちらで拝見したいです☆

ペイントの差には私も興味を持ちました。
そうかベイで確認できますね。

Gene服は無理だと思います。
幼児体型の名残があって、お腹が出てるんですよー

チュラ服をポピーに着せてみました。
シャーリングワンピなので無事に着せられました~

 

なきねこsan

>是非こちらで拝見したいです
またまた~ ダメですってそんな事言っちゃ v-411

>幼児体型の名残があって、お腹が出てる
そうなんですか! なんて可愛らしいこと~~♪
ほんと、お人形は実物を見るまで分からんですよね。。

え~ポピーもお持ちだったんでしたっけ?
見に伺います!!

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

