人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

無事です。


Category: 管理人の生活   Tags: ---
110316c.jpg

こうしてブログ更新などして電力を使うのも憚られる気がいたしますが、私は無事ですのご報告を兼ねまして。
地震当日は自宅におり、尚且つ愛犬を抱っこしている最中であった為、無事でした。
ミイナはそうとう怖かったようで、ぶるぶる震え、おしっこをお漏らししてしまいました。
その後も30分ぐらい私の左胸にがっしりへばり付いたまま離れませんでした。

自宅の生活スペースは水差しが割れたぐらいでまったく何の被害も有りませんでした。
ただ、私の自室はモノで溢れているので、ものが散乱し凄い事になりましたが、それでも
SDの指一本破損、スカルプチャーの足が一本破損、フィギュア1体顔面に擦り傷、程度の被害に留まりました。
悲しいですが、こんなのは被災地の方のご苦労に比べたら何でもない事です。

昨日会社に出勤したところ、電車が通常の2割運転であった為、ひどい混雑でした。
会社近くのファミリーマートにはお弁当、おにぎり、カップ麺の類が無いのは当然のこと、スナック菓子すら無く、
有るのは、シュークリームやケーキ、お煎餅ぐらい。昼食は揚げ煎餅を食べました。 
なんだか「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」の言葉を思い出しました。

帰宅時は30分ほど時短営業だったので、殺人的な混雑には見舞われずに済みましたが、
自宅がちょうど計画停電の時間になっていた為、最寄駅の路線は運休。 
そこから歩いて帰宅することにし歩き出しましたが、30分ほど歩いてみるとまだ交通渋滞は無かったので、
父に車で迎えにきてもらい無事帰宅しました。 まだ一度も実際に停電にはなっておりません。
明日もまた帰宅時に計画停電地区にあたる為、少々心配ではありますが、気落ちしている場合ではありませんから。


110316b.jpg


今日は自宅におりましたが、近所では営業中のガソリンスタンドは全て車が長蛇の列をつくっていました。
スーパー、ドラッグストアには、米、パン、カップ麺、パスタなど保存できる食料は全く無く、牛乳や卵も無し、
ティッシュペーパー、トイレットペーパーが全く無く、オムツ、生理用品などが品薄でした。

いろいろ不便な生活が続くのでしょうけれど、被災地の方々のご苦労に比べたら、こんなの微々たるもの。
協力できることは出来る限り協力していきたい。

110316a.jpg

でも、日本の経済を縮小させることは良くないことであるので、被災地以外の地区ではできるだけ通常の生活をし、
経済を活性化させる必要があるのだと思います。 そうしなければ日本全体がダメになってしまうから。
私もささいな事を苦にしたり、マイナスの感情はできる限り持たず、常に前向きでありたいと思っております。




テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ご無事で良かったです。安心しました。
ミイナちゃん、今は落着いていますか?

綺麗なドール写真、明るく上を向こうよ!ってことですよね。
嬉しいです。
 

Rey さん

有難うございます。 Reyさんは関西方面でしたでしょうか? 大丈夫でしたか?
私は千葉県の北西部に住んでいるので、千葉が震源地な地震もあり
毎日何度も起きる余震で地震酔いしそうな毎日です。
大地震の後、こんなにも余震って凄いものなんですね。 プリンの上に住んでいる様。
会社は都内なんですが、会社にいるとさほど揺れを感じないので
ちょっと場所が違うだけで随分揺れが違うものなのだと驚いています。
 
もう震度1や2では全く動じなくなってますが、
昨日今日と震度3程度な余震が何度か起きているので、
そのクラスになるとミイナは走って膝の上によじ登ってきます。

>明るく上を向こうよ!
そうです、毎日を前向きに生きていきましょう!!
 

COCOさんのお宅は、大した被害もなく良かったです。
でも、モノ不足は大変のようですね。
妻の実家が川崎で、被害こそなかったものの、ガソリンスタンドも売り切れで、どうしようもないと電話で聞かされました。

私の住んでいる岡崎(愛知県)でも、3月11日の当日、いつもなら、グラッ グラッとくる揺れが、ゆら~ゆら~と、とても気持ちの悪い揺れで、これは只事でないと思っていたら、あの大地震、大津波だったとは・・・・・・、ことばもありません。

こちらは、通常の生活で申し訳ない思いです。

被災地の人々の一日も早い復興と、そして日本全体の新た再建(原発の今後のあり方も含めて)を念じます。
 

kaionさん

有難うございます。
>こちらは、通常の生活で申し訳ない思いです
私も同じ気持ちですよ。
ただ、何もかも自粛していたら日本は前へ進めなくなりますしね。
大丈夫な地区の方は通常通り生活を続ける事も社会への貢献かと思います。

普段地震に対してどちらかというと怖がって動揺しがちな方だったのですが、
11日の地震ぐらい大きいのが来ると、異様に落ち着いている自分がいてビックリしました。

地震に津波、寒波に大雪、そして放射能の心配。
被災地の方々をどこまで苦しめれば気が済むんだと、本当に胸が痛みます。

早く以前の日本に戻りたい、戻したいですよね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

