人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Angry Fish & COPPERHEAD Molly


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
110323c1.jpg

COPPERHEAD Molly (Left) & Angry Fish Molly (Right)

昨年5月の日記でご紹介した子達、やっとお披露目です。
鉄人兄弟のメンバーの一人、Kenny Wong の会社 Kennyswork から発売。 身長は 7.5cm ぐらいです。


まずは、 Angry Fish の方からお披露目。

110323a1.jpg

さすが Kenny 、プロトの写真よりもかなり素敵に仕上がっている製品版。

110323a2.jpg
110323a3.jpg
110323a4.jpg
110323a5.jpg

110323a6.jpg

付属品はお魚さん。 Glow(夜光)仕様。

110323a7.jpg



Kenny のオリジナルフィギュア COPPERHEAD とのコラボ COPPERHEAD Molly

110323b1.jpg

こちらもプロトではもっとノッペリした印象でしたが、製品版は金属部分がリアルなカンジに仕上がっています。

110323b2.jpg
110323b3.jpg

110323b4.jpg

もちろん潜水ヘルメットは外せますよ。

110323b5.jpg

この子には黒いお魚。

110323c2.jpg

今回の子達は他のヴァージョンの子達と比べるとビックリするぐらいの重さ。 手にズシっときます。
COPPERHEAD の方はわかるとして、 Angry も同じぐらい重いんです。
ご覧の様に自立は出来ますが、最近の多発する地震の中では危険なので、座らせて飾っています。

110323c3.jpg

う~~ん、やっぱり可愛いです、 Molly ~ 
ベアブリックと同じような作りなので、そんなに遊べるってモノじゃないのですが、ついつい集めたくなってしまう。

実は今回の2人と一緒に、お着替えして遊べる7インチサイズの Friendly Molly ちゃんもゲットしたのですよ~
後日お披露目します。

110323c4.jpg



テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


可愛いですね~。
ウチはOLYMPIC MOLLYの後、新しい子はお迎えしてないです。
7インチの子、いまいち大きさが想像できないのですが
大きくなっても可愛いMOLLYってスゴイ!!!

ところでウチの子、何かの拍子に落としてしまい首がポキっと(T_T)
あと足の付け根部分もポキっと折れてしまった子もいます。
元々壊れやすい素材なのかもしれませんね。
 

Channie さん

私なんて、それこそ超久々ですよ v-411
今回のは COPPERHEAD ととのコラボだったんで、絶対ゲットしたかったんです。
7インチの子、今まで販売された大きい子と違い、手足が動かせるんですよ~
なんかね、ちゃんと作ってある手先、足先が妙に可愛いです (≧m≦)

>元々壊れやすい素材なのかも
そうだと思います、私も早々に足の付け根をヤってしまいパテで修理しました。
接合部分がすごく華奢ですよね~ あれは折れるわ。
Channie さんの他にも首をやっちゃった話を聞いたことある気が。。。

その痛い記憶があるので、今回は慎重に v-218
 

うぉぉぉぉ
うちにもちょびっと、MOLLYがいるのですが
この子達、いいですなぁ~
めっちゃかわいい~~v-238

日本で取り扱いショップ、なくなっちゃったんですかね。
以前はどこかで見た気が・・
検索したらいちばんにcocoさんのこのブログが出ました~v-221

この造形、たまらんです(*´д`*)
 

なんか個性的な可愛さだ!

ここの会社はこういった趣向のフィギュアを沢山出しているんですか?
手の持ったアンコウ?も面白いなー。

どうでもいい事だけど『THE MOMOTAROH』って少年ジャンプに連載していた「牛バカ丸」に似てるんだよなー

http://sajikagenn.seesaa.net/upload/detail/image/20080420164506-thumbnail2.jpg.html
 

ハコちん

ハコちんも Molly ちゃんお持ちなんですね!
もう少し早くハコちんとお知り合いになっていたら声をかけたのに。
jin さんや林檎さんからも注文受けていてね、ハコちんに会ったあの日に
皆に手渡したんですよ~。
大きい Molly も可愛かったでしょ~。 あれは私が個人的に注文してて
jin さんに1体奪われた譲ったんです v-411

今回の潜水ヘルメットの子達は、 Kennyが一番力を注いでるフィギュアとのコラボなんで
満を持しての登場だったんじゃないかな。 力の入れようが重さに反映してます (≧m≦)

そうそう、今は日本で扱ってるところなくなりましたよね。
私は Kenny の会社から直で送ってもらっています。
もしまた気になる子が登場したら、ハコちんにも声かけますね。
 

杉さん

そうそう個性的な魅力の持ち主です。

Kennyswork から販売される可愛いキャラはこの Molly ちゃんだけです。
元々はリアル金属を組み入れたダーク系なフィギュアを作る方なんで。
Molly ちゃんは、自分の会社から出すものと、TOY2R から出るものがあって
Molly ちゃんの色んなヴァージョンが展開されています。
香港や台湾では大人気で大きなイベントが開かれてるみたいですよ。

ドルショの時のグループ展で、油に汚れたブラックの少年 Tank-hood 君を
展示されてる方がおられたでしょ?
あのシリーズを手がけてる鉄人兄弟のメンバーの一人です、 Kenny さんは。
私は最初フィギュアの方から入って、 Molly ちゃんの存在を知りました。
私も Brothersworker を4体持ってるんですよ。 あの少年も。

>「牛バカ丸」に似てるんだよなー
え~~~~ Molly ちゃんが気の毒だよぉ~~ v-411
 

>>「牛バカ丸」に似てるんだよなー
>え~~~~ Molly ちゃんが気の毒だよぉ~~ 

言葉が足りなくてスミマセン。
Mollyちゃんじゃなくて、手に持っている黒いアンコウの方がです。(^^;)
 

わ~い
機会がありましたらよろしくです~♪
私もアンテナ張っておきます!

台湾に友人がいるものの、
やっぱ一度、こちらから行かないとね・・
 

杉さん

アンコウでしたか・・・ v-411
 

ハコちん

台湾、私1度だけ行ったことがあります。 10年、いや、15年ぐらい前かな?
その頃とはだいぶ変わったんだろうな・・・

はい、何か心ときめくモノが登場したらv-5します♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

